【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

米SteelSeries、ネックバンド型ゲーミングヘッドセット
「SteelSeries Siberia Neckband Headset」を発表

7月10日(現地時間) 発表



「Siberia Headset」らしくホワイトをベースにしたデザイン
 米SteelSeriesは、現地時間の7月10日、ネックバンド型プロフェッショナルゲーミングヘッドセット「SteelSeries Siberia Neckband Headset」を発表した。発売時期は米国で2007年第3四半期の予定。日本での発売時期および価格については後日発表される。

 「SteelSeries Siberia Neckband Headset」は、同社の「Siberia Headset」シリーズとしては2004年以来の登場となる新型ゲーミングヘッドセット。ネックバンド式を採用し、シリーズならではのホワイトをベースにしたデザインが施されている。マイクはシリーズ初の本体収納式の引き出しマイクとなっている。

 このヘッドセットの開発には、プロゲーミングチーム「SK Gaming」や「Team 3D」、「compLexity」に所属するプロゲーマーや、その他世界で活躍中のプロゲーマーらが協力。快適性や音質は、プロゲーマーやDJ、ロックミュージシャンらの協力のもと、チューニングを施し、多種多様な業種のサウンドマニアたちからのフィードバックも取り入れられているという。そして最終的なゲームへの最適化は、「CounterStrike 1.6」のプロプレーヤー「Abdisamad Mohamed」ことSpawN選手が手掛けている。

 SpawN選手はリリースの中で、「今回の開発協力はとても楽しいものでした。特に今回は上質な音質、そしてヘアスタイルや帽子等を気にせず付ける事ができるユニークな製品だったので。また、ゲーム用途と自分のiPodで同じヘッドセットを使えるのもとてもナイスですね。リリースを楽しみにしています」とコメントしている。

 また、SteelSeriesのマーケティングディレクターであるKim Rom氏は、「オリジナルのSiberia Headsetは現在でも人気が高く、それと同様の音質とユニークな外見を創り出すという事がとても重要でした。そして考え抜いた結果が、オリジナルと同様にゲーム用のアクセサリーとして新境地を見出すものでした。今回は音質が良くなっただけではなく、価格に関してもオリジナルと同様に低めに抑えることができました」と述べている。

【製品写真】
耳全体を覆うサイズのヘッドセット ネックバンドを採用したことで、装着したまま帽子も被れる マイクは引き出しタイプで、使わないときは本体内部に収納できる


□SteelSeriesのホームページ(英語)
http://www.steelseries.com/
□SteelSeries日本公式ブログ(日本語)
http://fragyou.jp/

(2007年7月11日)

[Reported by 滝沢修]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.