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米Microsoftは、現地時間の7月5日に、Xbox 360のハードウェアの故障・不具合などを示す3つの赤い光が点滅した場合、本体の保証期間を購入日から3年に延長すると発表した。 保証期間の延長の対象となるのは、本体前面の電源ランプに、3つの赤い光が点灯したXbox 360。この赤い光はハードウェアの故障などを示すもので、通常の緑の光が点灯する代わりに、故障などの異常を赤い光でユーザーに知らせる。この現象が発生した場合、送料を含めて無償で修理・交換の対応をするとしている。 また、同様の現象で過去に有償で修理をしたユーザーにも、送料・修理費などの返却が行なわれる。同社ではこの対策費として、10億5,000万ドルから11億5,000万ドルの費用を計上するとしており、かなりの確率で発生する不具合と見込んでいるようだ。
日本のマイクロソフトに問い合わせたところ、日本国内でも同様の対応をとるため、現在その準備を進めているという。詳しくは続報をお待ちいただきたい。
(2007年7月6日) [Reported by 滝沢修]
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