【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

バンダイネットワークス、3D通信対戦アクション
EZweb「機動戦士ガンダム 3D VS EDITION」

6月7日 配信開始

料金:月額525円
MS追加購入:315円(従量課金制)


 バンダイネットワークス株式会社は、EZweb用3Dリアルタイム通信対戦アクション「機動戦士ガンダム 3D VS EDITION」の配信を6月7日から開始した。料金は、月額が525円で、MS追加購入が315円(従量課金制)。対応端末は、EZ アプリ(BREW 3.1)対応端末。

 「機動戦士ガンダム 3D VS EDITION」は、原作で描かれた「一年戦争」を舞台に、全国のプレーヤーたちとリアルタイムで通信対戦を楽しむことができるアクションゲーム。バトルモードとして、1対1で戦う「2人対戦」と、最大4人で対戦する「バトルロイヤル」が用意されている。

 「2人対戦」では、どちらかのHPがなくなるか、制限時間が経過した時点で残りHPの多いほうが勝利となる。一方「バトルロイヤル」では、マッチングされた2~4人のプレーヤー全員が敵となって戦い、最後まで生き残った人が勝ちとなる。

操作方法は、武器の切り替えと索敵を自動で行なう「セミオート」と、すべての操作をプレーヤーが行なう「マニュアル」の2パターンがある 「バトルロイヤル」のほうが制限時間が長い

 ランクと戦闘形式を選択するだけで、対戦相手をマッチング。同等の階級に属するプレーヤーの中から対戦相手を探す「ランク対戦」と、階級に関係なくすべてのプレーヤーをマッチングの対象とする「ランク制限なし対戦」が用意されている。

自分よりも階級が上のプレーヤーを撃破すると、通常よりもポイントを多くもらえる

450種類以上の通り名と、250種類以上のエンブレムが存在
 通信対戦に参加すると、「バトルポイント(BP)」と「スロットポイント(SP)」を獲得できる。BPは、ランキングや階級の判定基準となるポイントで、SPは、「通り名」や「エンブレム」がもらえるスロットに挑戦する際に消費するポイントとなる。

 収録されているモビルスーツの数は合計で12体。ゲーム開始当初は、「ジム」と「ザクII」しか選択できないが、対戦で獲得したポイントや入会期間(タイムリリースMS)によって随時追加されるようになっている。なお、タイムリリースMSは、1体につき315円で購入することもできる。

【アクセス方法】
・EZメニュー → トップメニュー → カテゴリで探す → ゲーム → アクション・シューティング

【スクリーンショット】


 なお、「機動戦士ガンダム 3D VS EDITION」の配信記念イベント「機動戦士ガンダム 3D VS EDITION ケータイゲーム大会@Kスタ」が、東京の原宿にある「KDDIデザイニングスタジオ 1F ライブステージ」で6月10日に開催される。このイベントには、「アムロ・レイ」の声優としてお馴染みの古谷徹氏がゲストとして参加する。

 このイベントは、整理券の配布が10時から行なわれ、13時開場、14時スタートの部と15時開場、16時スタートの部の2回にわけて開催。どちらも実施されるイベントの内容は同じ。

 ゲーム大会は、先着16名の参加者によって行なわれる勝ち抜き戦のゲーム大会。4つのブロックに分かれてトーナメント戦を行ない、各ブロックの勝者1名のみが決勝バトルに進出できる。優勝者には、ニンテンドーDS Liteとゲームソフトが贈呈される。

 また、会場内には「機動戦士ガンダム 3D VS EDITION」の体験コーナーも設置される。このほか、ニンテンドーDS Liteとゲームソフトのセットやガンダムのプラモデルが当たる、来場者全員を対象とした抽選会も実施される。

(C)創通・サンライズ (C) BANDAI NETWORKS

□バンダイネットワークスのホームページ
http://www.bandai-net.com/
□「KDDIデザイニングスタジオ」のページ
http://www.kds.kddi.com/
□ニュースリリース
http://www.bandai-net.com/corporation/release/release.php?id=878

(2007年6月7日)

[Reported by 中野信二]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.