【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

カプコン、Wii「宝島Z (仮)」
カワイイ相棒「ウィーキー」の存在が明らかに!

2007年 発売予定

価格:未定

 株式会社カプコンは、2007年発売予定のニンテンドーWii用新感覚思考アドベンチャー「宝島Z (仮)」の相棒「ウィーキー」の存在を公開した。価格は未定。

 Wii「宝島Z (仮)」は、海賊見習いの主人公ザックを操作してお宝を探す冒険の旅に出るという新感覚思考アドベンチャーゲーム。ゲームの目的は、呪いによって黄金像となり世界に散らばった「バルバロス パーツ」をすべて集め、バルバロスを復活させて「宝島」にいくこと。エリアごとに隠されたお宝(バルバロス パーツ)を獲得して各エリアのクリアを目指す。各エリアには危険な敵、さまざまな罠が潜んでおり、敵につかまったり罠で命を落とすとゲームオーバーになる。

 今回紹介する新情報は、海賊見習いの主人公「ザック」の相棒「ウィーキー」。かわいらしい見た目と愛嬌ある仕草は、思わず誰もが「カワイイ!」と叫んでしまいそう。だが、そんな風貌とは裏腹に、実はおしゃべりな毒舌家。尻尾をプロペラがわりにザックの周囲をうろちょろし、行動をともにしている。

ウィーキー
カワイイ見た目とは裏腹に、その実おしゃべりな毒舌家。ザックと行動をともにしている


 ウィーキーは、自らを「ハンドベル」に変化させ、そのベルの音色を聞かせるだけで生物を道具に変えてしまったり、亡霊の能力を払うなどの不思議な能力を持っている。ゲーム中では、この能力で変身させたアイテムを使い謎を解き明かしたり、罠を回避するといった形で貢献してくれる。

 エリア内で生物がいる場所、亡霊が取り付くお宝を発見したら、Wiiリモコンを左右に振る。すると、ウィーキーがハンドベルに変身し、そこから発せられる不思議な音がそれぞれ対象に作用する。ゲーム内のさまざまな場面で活躍してくれる“頼もしい相棒”それが「ウィーキー」なのだ。

【スクリーンショット】


(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

□カプコンのホームページ
http://www.capcom.co.jp/
□「宝島Z」公式サイト
http://www.capcom.co.jp/takarajimaz/
□関連情報
【3月23日】Wiiリモコンでお宝を探す新感覚思考ADV
カプコン、Wii「宝島Z (仮)」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20070323/tz.htm

(2007年5月31日)

[Reported by 豊臣和孝]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.