【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

アークシステムワークス、DS「HOSHIGAMI」
エレナのコスプレをした加藤夏希さんが編集部を来訪

5月24日 発売予定

価格:5,040円

CEROレーティング:A (全年齢対象)

弊誌編集部を訪問した加藤夏希さん
 アークシステムワークス株式会社から5月24日に発売されるニンテンドーDS用シミュレーションRPG「HOSHIGAMI」。その登場キャラクタの1人「エレナ」のコスチュームに身を包んだタレントの加藤夏希さんが、弊誌編集部を訪問した。

 DS「HOSHIGAMI」は、2002年2月に発売されたプレイステーション用「HOSHIGAMI ~沈みゆく蒼き大地~」のDS版。新キャラクタや原作では謎のままだった部分を解き明かすシナリオなどを加え、さらにグラフィックスやサウンドも一新するなど、全面的にリニューアルされた新作といえる内容に仕上がっている。

 今回の訪問は、発売を5月に控える同作のプロモーション活動の一環として企画されたもの。加藤さん扮するエレナは、明朗快活な女戦士で、主人公ファズの幼少の頃を知るなど、本編のストーリーにも深く関わる重要なキャラクタとなっている。


■ 加藤夏希さんにインタビュー!

インタービュー中の加藤夏希さん。ゲームについて熱心に語ってくれた
 編集部を訪問した加藤さんに、ゲームについてと、エレナのコスチュームの感想を伺った。

――ゲーム好きとのことですが、ゲームはいつ頃から遊ばれていますか?

加藤さん: 生まれた頃から家にゲーム機があったので、物心ついてからですかね(笑)。

――最近よくプレイされるゲームは??

加藤さん: 最近はDSの「おいでよ どうぶつの森」をよく遊んでいます。ジャンルではシミュレーションが好きです。

――シミュレーションというと、今回の「HOSHIGAMI」はシミュレーションRPGですが、こちらについてはどうですか?

加藤さん: すごく興味がありますね。RPGだとなかなか時間がとれなかったりして、どこまでやったかとかわからなくなるんですけど、DS版だと持ち歩きができるので最後まで楽しめそうです。

――そのときは他の方と一緒にプレイされてたりするんですか?

加藤さん: そうですね。「HOSHIGAMI」は1人用なんですけど、通信ができるゲームはよく遊んでいます。

――では、このゲームのどんなところに期待していますか?

加藤さん: RPGは男のキャラクタがメインで描かれていて、女の子には感情移入がしづらいと思うんですよね。かといって登場キャラクタが女の子だけのRPGでは、「どうも私たち(女性)はやっちゃいけないんだな」っていう空気感があるのですが、本作は男のキャラクタも格好よくて、ちゃんと物語の中で女の子の過去なども出てくるので、非常に女の子ウケしやすい作品ではないかなと思います。

――ファッション関係のプロデュースなどもされているそうですが、ゲームをプロデュースしてみたいと思ったことはありますか?

加藤さん: あります! 私は「ときめきメモリアル Girl's Side」が好きで、今もやっているのですが、これのシステムで「ガンダム」シリーズの格好いいキャラクタたちが登場する恋愛シミュレーションをやりたいです。もう歴史がごちゃごちゃになるのは承知なんですが。ほかにも、スーパーロボット大戦恋愛シミュレーションとか(笑)。

――エレナのコスチュームを着てみていかがですか?

加藤さん: 非常にスタイリッシュな格好で動きやすいですね。女の子のキャラクタだとスカートやミニスカートだったりするのですが、今回はショートパンツなので、「戦えるぞ!」的な感じです。見るからに「私はコスプレをしています」といった格好なんですが、ちょっと「HOSHIGAMI」の世界に入った感じで、今日は現実離れしてみました。

――最後に読者に一言お願いします。

加藤さん: 男性の方はエレナを私だと思ってプレイしてください。女性の方もきっと楽しめると思います。私はRPGが少し苦手なんですが、挑戦してみます。私と同じような方達にもプレイしてほしい作品です。

女戦士っぽく凛々しいお姿 弊社受付にある水槽の前で 開発中の「HOSHIGAMI」のROMでプレイする加藤さん。あっという間にのめり込んでゲーム画面に見入っていた


ポスターにサインする加藤夏希さん
■ 加藤夏希さんのサイン入り「HOSHIGAMI」ポスタープレゼント!

 恋愛シミュレーションの話題から一気にテンションが上がり、ほんとにゲームが大好きなことが感じられた加藤夏希さん。その加藤さんにインタビュー終了後、「HOSHIGAMI」のポスターにサインを書いていただきました。

 今回はこの直筆サイン入りポスターを2名様にプレゼントいたします。奮ってご応募ください。

【応募方法】

応募締切  :4月17日 23:00 まで
当選発表  :発送をもってかえさせていただきます
応募方法  :下記のフォームに入力して、送信してください

※ 応募フォームの送信はSSL対応ブラウザをご利用ください。SSL非対応のブラウザではご応募できません。
※ ご回答いただいた内容(データ)は、当選者の選考および、プレゼントの発送にのみ使用し、その他の目的で使用することはありません。


氏名:
性別: 男性 / 女性
年齢:

メールアドレス:

確認のために、もう一度入力してください。

郵便番号:
住所:

電話番号:

GAME Watchに対するご意見、ご感想などをご記入下さい




(C) 2007 ARC SYSTEM WORKS Co.,Ltd. / (C) MAXFIVE 2001 / (C) PINEGROW 2002

□アークシステムワークスのホームページ
http://www.arcsystemworks.jp/
□「HOSHIGAMI -ホシガミ-」のページ
http://www.arcsystemworks.jp/hg/
□関連情報
【3月2日】PS版のSRPGが全面リニューアルされてDSに登場
アークシステムワークス、DS「HOSHIGAMI」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20070302/hoshi.htm

(2007年4月10日)

[Reported by 滝沢修 / Photo by 船津稔]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.