|
2月22日発売 6,800円
CEROレーティング:Z (18歳以上のみ対象)
「ライオットアクト」は、「レミングス」や「グランド・セフト・オート」シリーズの1、2作目を手がけたデビッド・ジョーンズ氏が率いる「Real Time Worlds」の最新作。自由度の高いゲームで、プレーヤーの行動が街の風景にまで影響を及ぼしていく次世代機ならではのハイパワーな作品に仕上がっている。 今回のキャンペーンでは、ゲームに関するプレイ日記などをユーザーが自分のブログに記載し、そのURLをマイクロソフトに応募するという内容。同社ではプレイ日記の内容について「犯罪組織幹部との闘いの記録、オフタイムのドライブ日記、パートナー (協力プレイ) との出会いなどなど、内容や書き方はもちろんのこと、エージェントとしての活動内容も自由!!」としている。前述の通り自由度の高い作品なだけに、さぞかし様々なプレイ日記が集まることだろう。 応募されたブログの内容は「ライオットアクト」の「RIOT ACTエージェント日記」において紹介されることもあるという。優秀な内容のブログにはトップエージェント賞としてミュージックギフトカード3,000円分、「ライオットアクト」オリジナルTシャツが5名様に、エージェント賞として「ライオットアクト」オリジナルTシャツが30名にプレゼントされる。 応募期間中であれば応募したブログは何度でも追加・更新は可能だが、応募自体は1人1回に限られている。ちなみに今回のキャンペーンで凄いのは、「ライオットアクト」のゲームプレイ中のデジカメ写真や映像などの掲載は自由である点。メーカー側でこういったことを認めることは少ないので、マイクロソフトとして「ライオットアクトにかける意気込みが感じられる。 ちなみに自由とは言っても「他者の著作権、商標権等の知的財産権を侵害するおそれがあるもの」や「誹謗中傷や名誉毀損のおそれのあるもの」など制限事項は設定されている。こういった点は各自ページ上で確認していただきたい。
なお、同作品はCEROレーティングがZ (18歳以上のみ対象) 作品となっている。このためキャンペーンへの申し込みも18歳以上となっている。
□Xboxのホームページ (2007年2月16日) [Reported by 船津稔]
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved. |
|