【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

謎の生物“キメラ”と戦う迫真のFPS!
PS3「RESISTANCE FALL OF MAN」

発売日:未定

価格:未定

本作の主人公「ヘイル・ネイサン」。人類の命運は彼の双肩にかかっている
 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの国内ビジネスを担当するソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン (SCEJ) は、プレイステーション 3用ファースト・パーソン・シューティング(FPS)「RESISTANCE FALL OF MAN」(レジスタンス -フォール・オブ・マン-)を発売する。発売日、価格ともに未定。

 PS3「RESISTANCE FALL OF MAN」は、アメリカ合衆国陸軍兵士「ヘイル・ネイサン」となり、謎の生物“キメラ”と戦うFPSゲーム。ストーリーは、'30年代のロシアで“とある生化学実験レポート”が漏れたことから端を発する。周辺にあったという村々が、一夜のうちに全滅。やがては町全体が失われたという報告が届き始め、人々はロシアが開発した兵器と考え、その恐ろしさに震え上がった。

 だが、真実はそうではなかった。町の壊滅は、謎の生物“キメラ”によるものだった。突如姿をあらわしたキメラは、ウィルスが発生源と考えられている。だが、その真偽についてはほとんど明らかにされておらず、唯一わかったのは、ロシア国内に10年以上も封印され、潜伏していたということのみ。

 '49年、封印から開放されたキメラは、全人類に向けて攻撃を開始。侵略行為は潜伏先のロシアからはじまり、その矛先は全世界へと向けられる。わずか数週間で欧州全土が陥落し、数々の大国が陥落の危機に晒される。そんななか、アメリカ合衆国陸軍に所属する勇敢な兵士「ヘイル・ネイサン」は、銃を片手に絶望的な戦いへとその身を投じる。キメラとは何なのか。なぜ世界を侵略しようとするのか? さまざまな謎を織り交ぜながら、今まさに人類の存亡をかけた最後の戦いが始まる。

 ハリウッドのSF大作をほうふつとさせる奇怪な容姿をもった“キメラ”は、銃を構えていることから、一定以上の知能を持っていることがうかがえる。地面や壁に張り付き、牙を突きたてようと四足で忍び寄る謎の生物(これもキメラ?)も、おぞましい雰囲気をただよわせている。謎の生物たちとの戦いは、はたしてどれだけ凄まじいものになるのだろうか。

 現時点では、ジャンルと一部画像を覗き大半が謎につつまれた注目タイトル。気になる人は、今後の続報にぜひとも注目していただきたい。

【スクリーンショット】
【コンセプトアート】
【キメラ】


Developed by Insomniac Games.
(C) 2006 Sony Computer Entertainment America Inc. All rights reserved.

□プレイステーションのホームページ
http://www.playstation.jp/

(2006年8月25日)

[Reported by 豊臣和孝]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.