|
会場:幕張メッセ 4~6ホール
8月19日には、「キャラホビ2006」のメインステージにて、スーパーロボット大戦OG」プレミアムスーパーステージを実施。プロデューサーの寺田貴信氏と、三木眞一郎さん、冬馬由美さん、置鮎龍太郎さん、緑川光さんの4人の声優陣、そして「スーパーロボット大戦」シリーズで数々のテーマソングを歌うJAM Projectが出演した。 まず最初に登場したのはJAM Projectの6人。「第3次スーパーロボット大戦α ~終焉の銀河へ」のテーマソング「GONG」を熱唱してファンを盛り上げた。続いてキャラクタ紹介とともに4人の声優陣がステージに上がると、トークもそこそこに、「スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS」の最新映像が公開された。 映像はイベントシーンと戦闘シーンをつないだもので、長さは10分近くとかなりのボリューム。GBA版の2作品からの移植に新要素を加えた本作だが、キャラクタの動きや演出はやはり格段にパワーアップしている。またファンにとっては、ちゃんとセリフに音声が入っているのも重要なポイントだろう。 映像の上映後、ようやく寺田プロデューサーがステージに登場。「戦闘シーンは全て新規で作っており、声も入りました。その量はシリーズでも一番多いと思います。ペアを組んで戦う『ツインバトルシステム』など新しいシステムも入っています。結構大変ですが、頑張って作っています」とゲームをアピールした。
映像を見た声優陣からは、「どんどん凄くなりますよね」と感嘆の声が聞かれた。声の収録時には映像がないそうで、「こういう場面になるんだ」と後から見て知ることになるとか。ちなみに今回は、ステージで上映された以外の映像が声優陣に予め披露されたそうで、緑川さんは「ほかにもすごいのがあります。特にサイバスターの『コスモノヴァ』はすごいですね。これだけ3回見せてもらいました」とかなり気に入った様子だった。
ステージの締めは寺田氏。「今後も『スーパーロボット大戦』で、ロボットアニメというジャンルを盛り上げていきたいと思います」と意気込みを語った。
このほかバンプレストブースのステージでも、1日2回のステージイベントを実施。こちらも寺田氏や声優陣によるトークや、ゲーム映像の上映、JAM Projectのライブなどが行なわれた。
(C)BANPRESTO 2006
□「C3×HOBBY キャラホビ2006」のホームページ (2006年8月22日) [Reported by 石田賀津男]
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved. |
|