【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

ネッツジャパン、オンラインフットサルゲーム「FullTime」
日本展開を発表。9月末よりクローズドβテスト予定

9月末 クローズドβテスト実施予定

 株式会社ネッツジャパンは、Windows用オンラインフットサルゲーム「FullTime (フルタイム)」の日本でのサービスを行なうと発表した。

 「FullTime」は、韓国Net Time Softが開発したフットサルゲーム。コミカルなキャラクタを操作し、最大5対5でのオンラインプレイが可能となっている。操作はキーボードを使用する。

 キャラクタは、パワー型の「吾郎」と「ラニータ」、スピード型の「スパイク」と「パオ」の4種類。この4人をベースに、アバターアイテムを使用してオリジナルのキャラクタにカスタマイズしていく。

 ゲームは基本的には通常のフットサルと同じく、互いのゴールを奪った得点で勝敗が決定する。しかしフィールドでのプレイはゲームらしく、タックルやチャージを使うことでボールを奪うだけでなく、相手にダメージを与えられる。また特定のキーを押したり、コマンドを入力したりすることで、強力なシュートやフェイントなど特殊なスキルも使用できる。またゲーム中にはフィールドに「マップアイテム」が出現。味方を援護したり、逆に相手を妨害したりといった効果が得られる。

 ゲームモードは上記のオンラインプレイのほか、一定の条件をクリアする「チャレンジモード」や、ミニゲームの導入も予定されており、対戦以外の遊び方も提供されるようだ。

 このほかギルド的な役割を果たす「クラブチーム」の作成も可能。専用のユニフォームやエンブレムを作成できる。またWEB上で対戦相手を検索したり、チーム地域別に振り分けるといった機能も搭載予定としている。

 日本での今後のスケジュールは、9月末よりクローズドβテストを開始予定。9月22日より開催される「東京ゲームショウ2006」では、同社ブースにてプレイアブルで出展予定としている。プレイ料金に関しては、現在公開されているティザーサイトに無料と書かれていることから、基本料金無料のアイテム課金制を採用するものと思われる。

【登場キャラクタ】
左から、吾郎、スパイク、パオ、ラニータ。パワータイプは動きが遅いがチャージやタックルが強力。スピードタイプはすばやく動ける代わりにダメージ回復が遅い

【スクリーンショット】
セル画風のコミカルなキャラクタを操作する。最大5対5のチーム戦となるため、キャラクタの能力を生かした役割分担も必要になりそうだ


COPYRIGHT 2005 NETTS JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

□ネッツジャパンのホームページ
http://www.netts.co.kr/jp/
□「FullTime」のページ
http://www.fulltimeonline.jp/

(2006年8月1日)

[Reported by 石田賀津男]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.