【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

マイクロソフト、Xbox 360の新広告キャンペーンを展開
イメージキャラクタに「TOKIO」を起用

CMのメイキング画像
7月12日 発表



 マイクロソフト株式会社は、Xbox 360の新広告キャンペーン「do! do! do! しようぜ。」のイメージキャラクタに、男性アイドルグループの「TOKIO」を起用すると発表した。

 「TOKIO」は、ジャニーズ事務所所属の5人組男性アイドルグループ。バンドとして音楽活動をする傍ら、バラエティ番組やドラマ、ラジオパーソナリティなど、幅広い活動を展開している。メンバーは、通称リーダーの城島茂さんをはじめ、山口達也さん、国分太一さん、松岡昌宏さん、長瀬智也さん。

 「TOKIO」起用の理由について同社は「『TOKIO』がテレビなどで見せる、あの『仲間同士で、遊びを楽しむ』姿が、Xbox 360の持つコンセプトとマッチする。また彼らをイメージキャラクタにすることで、従来のゲーマーのみならず、ゲームを気軽に楽しむライトユーザーから老若男女幅広くコミュニケーションできる」としている。

 起用された「TOKIO」はリリースの中で、「ゲーム好きな僕ら『TOKIO』が、これからXbox 360の楽しさをガンガンPRしていきます。CM撮影では、撮影の合間にXbox 360を楽しんでいたので、CMにもその楽しさが表現できたと思います。これから『TOKIO』がXbox 360と一緒に楽しいことをどんどんやっていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします」とコメントしている。

 「do! do! do! しようぜ。」キャンペーンでは、Xbox 360の宣伝のため、テレビCMをはじめとする、あらゆるメディアでの広告から、店頭販促ツール、キャンペーンWebサイト、各種プロモーションなど、多岐にわたるキャンペーン活動を展開。7月14日から、さまざまなメディアのキャンペーン広告に「TOKIO」の5人が登場する。

 また、テレビCM内で使用されるタイアップソング「do! do! do!」は、「TOKIO」の新曲で、8月23日にユニバーサルミュージックから、「宙船(そらふね)」と両A面シングルとして発売される予定。

□Xboxのホームページ
http://www.xbox.com/ja-jp/
□ニュースリリース
http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20060712.htm
□関連情報
「Xbox 360」記事リンク集
http://game.watch.impress.co.jp/docs/backno/news/x360link.htm

(2006年7月12日)

[Reported by 滝沢修]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.