|
月額利用料金:315円 (一部無料コンテンツあり)
映画「SILENT HILL」は、同社の人気ゲームシリーズ「サイレントヒル」を映画化したもので、エグゼクティブプロデューサーを、ゲームシリーズ全ての音楽を手がけ、シリーズ3・4作目のプロデュースを手がけた山岡 晃氏が担当。原作の雰囲気を最大限に生かした作品に仕上げられている。監督は「ジェヴォーダンの獣」のクリストフ・ガンズ氏。 映画の公開は7月8日からだが、それに先駆け7月5日にモバイルサイトがオープンした。サイトでは「コナミネットDX」会員向け有料コンテンツのほか、映画告知用動画配信をはじめとした映画情報や、待受画像などは無料コンテンツとして配信される。また、7月10日までは劇場鑑賞券のプレゼント募集が行なわれ、誰でも応募することができる。
会員向けコンテンツとしては、山岡晃氏が手がける音源を着信メロディ、着うたとして配信する。また、FOMA90Xシリーズ対応ゲームアプリがリリースされるほか、7月28日からはオリジナルコミックが配信される。このコミックは「SILENT HILL」をデジタルコミック化したもので、シナリオ原案、作画はゲームの制作を担当したスタッフの手によるものとなっている。オリジナルストーリーで、PS版「SILENT HILL」の数年前のストーリーとなる。
(C)1999 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
iモードにおいて、FOMA90Xシリーズ対応ゲームアプリとして「SILENT HILL」が7月5日からサービスを開始した。世界観はPS版「SILENT HILL」を踏襲し、ストーリーはアドベンチャーノベル形式で進んでいく。 やっと休暇を取れたハリー・メイソンは、娘のシェリルと共に旅に出たが、夜道で誤って事故をおこし、崖下に転落してしまう。目覚めたときにハリーは車内に娘がいないことに気付く……。ハリーは娘を捜すために、目の前に広がる霧に包まれた不気味に静かな町「SILENT HILL」に足を踏み入れる。 マップを参照しながら「SILENT HILL」を探索。各地点ではカーソルを動かし、調べたい場所や行動を選択しながら、武器やアイテムをゲットし、謎を解いていく。
画面上部にはノイズゲージが用意されており、プレーヤーの行動によって増減。最大となると敵が出現し、戦闘となる。戦闘はターン制で、プレーヤーと敵が交互に戦闘を繰り広げることとなる。プレーヤーの体力は画面右上に表示されている顔でわかるようになっており、黄色から赤色に変わると危険になってくる。体力が無くなるとゲームオーバー。
(C)1999 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
□KONAMIのホームページ (2006年7月5日) [Reported by 船津稔]
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved. |
|