【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

D3パブリッシャー、「Twinkle Date~イイ汗かこうぜっ夏!~」
出演者らがイベントへの意気込みを語る

8月6日 開催 (昼夜2回公演)

会場:日比谷公会堂

入場料:SS席6,500円、S席6,000円、A席5,500円

急遽出演の決まったAN's ALL STARSの面々
 株式会社ディースリー・パブリッシャーは、8月6日に東京・千代田区の日比谷公会堂にて開催されるイベント「Twinkle Date~イイ汗かこうぜっ夏!~」の出演者らのコメントを公開した。

 「Twinkle Date~イイ汗かこうぜっ夏!~」は、同社から発売中の女性向けゲームソフト「ラスト・エスコート~深夜の黒蝶物語~」と「幕末恋華・新選組」の内容をメインとした声優スペシャルイベント。両作品に出演している男性声優陣によるトーク、ライブ、朗読劇、寸劇のほか、D3パブリッシャーの最新作の発表なども行なわれる。

 また、石川英郎さんと森久保祥太郎さんが率いるロックバンド「AN's ALL STARS」(石川英郎・森久保祥太郎・左人忠相・乙部ヒロ・ヒロシ)の出演も決定している。

 今回公開されたコメントは、出演者らが同イベントへの意気込みを語ったもの。彼らのイベントへの想いはもちろん、見どころなども語っているので、イベントに参加される方は予習の意味でも読んでおいていただきたい。


■ 森田成一さん (「幕末恋華・新選組」近藤勇役)

 日比谷公会堂には懐かしい思い出があって、高校のときの予餞会で舞台に立ったことあるんですよ。吹奏楽部でドラム演奏をした時以来になりますね。とても古くて由緒ある建物なので、そこに今度はプロとして立てるのは嬉しいです。思い出深い場所で歌が唄えるのは、本当に嬉しいですね。

 去年のイベントはかなりはっちゃけた状況で、あとで見返したら「これはドリフか!?」って思いました。でも森久保祥ちゃんが「これは面白いよ!」ってずっと言っていたので、また今回も「自由人だから、俺」なスタンスを突き通してみたいと思います(笑)。

 新しい作品も発売されている中、新選組はもう一昔前の作品になってしまいました。でもまだまだこの作品を愛している方がたくさんいらっしゃいますし、近藤勇を重く受け止めてくださる方も多いんです。だから「まだまだやりますよ、やってますよ」というのを見せられたら嬉しいと思います。更には、これからの作品を後押しするようなポジションでいられればいいですね。ただ、決めるところは決めるし、頂くところは頂きますよ! と(笑)。

 出演される皆さんも、日頃から一緒にお仕事をしてる方々ばかりなので、日々の団結力でイベントを成功に導きたいと思います。去年のイベントも、実は実験的なところがありまして、コンセプトとして「既存のイベントとは少し変えましょう」っていうのがあったんです。初めてのイベントということで手探りの状態だったわけですが、その手探りがいい方向にまとまったのが嬉しかったですね。みんなで考えながら「こうしよう!」って頭をつき合わせてできたのが、前回のイベントの成功だったのではないかと思うんです。

 だから、今回もそういう流れを創っていけたらいいなと。手作り感を出すにはいい場所だと思いますし、お客さんとの近さゆえの味っていうのがあると思うんです。それをこのイベントでは出していきたいと思います。皆さん、暑い中申し訳ございませんが、どうぞ楽しみに! 日射病にならないように対策を取ってきてくださいね。

■ 松野太紀さん (「幕末恋華・新選組」藤堂平助役)

 歌わせていただけるなら、思いっきり盛り上げたいと思います。前回よりパワーアップしてみんなの前に行けるといいな。楽しみに待っててください。夏のひと時を熱く過ごせるように、振り付けも考えちゃおうかな。手を振るくらいあってもいいよね。声を出すのは恥ずかしいかもしれないけど、せっかくだからみんなと一緒に盛り上がりたい! 今から楽しみです(笑)。

■ 石川英郎さん (「ラスト・エスコート~深夜の黒蝶物語~」越乃雪悟役)

 声優としては自分1人で出るわけではないので、皆さんと楽しくできればと思っています。AN'sとしては久々のライブで非常に気合いが入ってます。今回のイベントはAN'sのライブにしてしまおうと思っているぐらい俺たち的には盛り上がっていますので、よろしくお願いします。

■ 杉田智和さん (「ラスト・エスコート~深夜の黒蝶物語~」臣万里役)

 「ラスト・エスコート」に関しては初のイベントですよね。先ほどの追加ディスクと同様に、良い反響がないと、このようなイベントは行なわれないと思いますので、非常にありがたいお話です。臣万里を演じる役者として、イベントをきちっと盛り上げられたらな、と思います。

■ 檜山修之さん (「ラスト・エスコート~深夜の黒蝶物語~」チヒロ役)

 今回イベントのお話を頂いていて、出演をすることは決まっているんですが、5月11日現在の今日、内容に関しては全くわかっておりません(笑)。ですので、具体的なことに関してはお話できないのですが、8月の暑い日を皆さんと楽しく盛り上がって、良い暑気払いをできればと思っております。僕自身も非常に楽しみです。皆さんも首をキリンのように長くして待っていてください。よろしくお願いします。

■ 高橋広樹さん (「ラスト・エスコート~深夜の黒蝶物語~」九神炎樹役)

 どうなることかさっぱりわからないので、いつものようにお邪魔させていただきます。来て下さる皆様、何卒よろしう。

■ 森久保祥太郎さん (「幕末恋華・新選組」永倉新八役)

 急遽と言いますか、AN's ALL STARSとしてD3さんのイベントに参加させていただくことになりました。僕らも恐らく今年初めて、皆さんの前に出られるチャンスなのでテンションも上がってますし、ゲームで曲を知っている方も多いと思うんですけど、またそれと違った生演奏の迫力を日比谷でも見てもらえたらと思います。「ラスト・エスコート」の曲はもちろん、それ以外に皆さんが知っている曲も時間が許す限りやります。当日はイベントを盛り上げる演奏をして、来てよかったって思ってもらえるような演奏をしますので、ぜひたくさんの方に来ていただいて当日は総立ちで「いい汗かこうぜっ!」。


「ラスト・エスコート」
(c)2006 Vingt-et-un Systems Corporation
(c)2006 D3 PUBLISHER
「幕末恋華・新選組」
(c)2004 VRIDGE INC
(c)2004 D3 PUBLISHER

□ディースリー・パブリッシャーのホームページ
http://www.d3p.co.jp/
□「Twinkle Date~イイ汗かこうぜっ夏!~」のページ
http://www.d3p.co.jp/campaign/twinkle_event2006/
□関連情報
【4月10日】D3パブリッシャー、乙女ゲー出演声優によるスペシャルイベント
「Twinkle Date~イイ汗かこうぜっ夏!~」開催決定
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20060410/otome.htm

(2006年7月4日)

[Reported by 滝沢修]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.