【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

バンダイナムコゲームス、PS2「格闘美神 武龍」
ファン感謝イベントで松山まみさんが登場!!

6月24日 開催

会場:石丸電気ゲームワン

【格闘美神 武龍】

発売中(6月22日)

価格:7,140円

 株式会社バンダイナムコゲームスは、6月22日に発売となったプレイステーション 2用格闘アクションゲーム「格闘美神 武龍」の発売を記念して、ファン感謝イベントを秋葉原・石丸電気ゲームワンにて開催した。

 このイベントに参加するには、秋葉原の対象店舗(石丸電気ゲームワン、LaOXアソビットシティ、GAMERS、ソフマップ本店、ソフマップ一号店、メッセサンオー、メディアランド、ヤマギワソフト)でソフトを購入した先着100名に配布された入場券が必要となっていた。

 「格闘美神 武龍」は、多数の格闘ゲームを制作してきた株式会社ドリームファクトリーが制作。週刊「ヤングサンデー」にて連載中の石川優吾氏の原作漫画をゲーム化したもの。アニメもテレビ東京系で第2シーズンとなる「格闘美神 武龍 RIBIRTH」が放映中だ。

 ボスキャラを倒すことで、「居合拳」から「カポエラ」、「プロレス」、「八極拳」など新しい格闘スタイルを習得し、それを使い分けて戦うことができるのが特徴。さらに、5つまでキープできるアイテムにより、回復アイテムや特殊アイテムを使用して、戦いを組み立てていく。

「武龍ガール」松山まみさん
 このゲームのイメージガール「武龍ガール」として活動してきたのが、松山まみさん。松山さんは、テレビ東京系「超星艦隊セイザーX」、そして日本テレビ系「ギャルサー」などに出演しており、ファンの人気も上昇中。

 3カ月の間、主人公・毛蘭(マオ・ラン)のコスチュームをまとって活躍してきた松山さんの最後の「武龍ガール」としての活動になるこのイベントでは、松山さんとのゲームあり、ビンゴあり、撮影会ありということで、会場には50名超のファンが集結した。

 プライムマットでのリングコスチュームをまとって登場した松山さんは、出演番組の最終回が2つ立て続けに放映されたことから、まずはその話題からスタート。そして、25日には7枚目のDVDが発売されることもあって、宣伝も抜かりなく終了。

 そして、会場から選ばれたファンと、松山さんとの対戦イベント。ゲームはプレイしている、と対戦前は自信をのぞかせる発言をしていた松山さんだが、いざ始まってみると、「きゃー! 負けてくださ~い!」と対戦相手に悲鳴とともにお願いしていたところからして、どうやら格闘ゲームは苦手な模様。

 アイテムを使うようになってちょっと盛り返した感じだったが、負けるべきか賞品を取るべきか、悩んだファンの方々に見事に撃破されていた(物欲の勝利?)。勝者にはサイン入りジャケットがプレゼントされていたが、ちょっと悔しそうな表情を浮かべていたのが印象的だった。続いて行なわれたビンゴゲームでは、CM撮影時のサイン入りお宝写真を当選者にプレゼント。

対戦では悲鳴を上げながらプレイする松山さんにファンの心はわしづかみ!? ビンゴゲームでは同点1位の人が現われた


列ごとに時間制限のあった撮影タイムだが、松山さんはサービス満点だった
 さらに、1分の撮影タイムでは、次々にばっちりとポーズを決め、撮影するファンの声にも応えるなどサービスぶりを大発揮。

 最後に「コスチュームもいろいろ用意されているらしいので、ぜひゲームを極めてください。原作コミックもまだまだ続いていくと思いますので、よろしくお願いします」と「武龍ガール」としての務めを終えた松山さん。お疲れ様でした。



(C)2005 石川優吾/小学館・テレビ東京・武龍製作委員会
(C) 2006 NBGI

□バンダイナムコゲームスのホームページ
http://www.bandainamcogames.co.jp/
□製品情報
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_wulong/
□関連情報
【2月27日】バンダイ、美少女格闘漫画をアクションゲーム化。PS2「格闘美神 武龍(仮)」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20060227/wulong.htm

(2006年6月26日)

[Reported by 佐伯憲司]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.