|
【「ワールド フットボール クライマックス」】 6月1日 発売
価格:7,140円
取材にお邪魔した新宿のさくらや 新宿東口ホビー館では、店頭試遊コーナーに合計8台の試遊台を展開。試遊台には雨がかからないように設置されているため、傘をささずともプレイが可能だった。試遊台でプレイすれば、「WFC」のクリアファイルがプレゼントされた。 そしてセガの試遊イベントといえば、目下同社が売り出し中の“超”名人である村田超名人が登場。一定時間ごとに行なわれる前後半6分の試合で村田超名人に勝利すれば、Quoカードがプレゼントされる。数々のイベントをこなしてきた超名人だけに、試遊台で熱心にプレイしているサッカーゲームファンに「対戦しませんか?」と声をかけるのはお手のもの。「この調子で女の子にも声をかければいいのに……」と同僚も認める手際の良さだ。どうやら本作は2週間ほど前から地獄の特訓を受けてきたという超名人だが、その実力やいかに? 「WFC」は、アクションサッカーゲームとして基本的なシステムはすべて導入されており、初めての人でも非常にプレイしやすいところがまずアピールポイント。さらに、1対1の駆け引きを再現した「1on1モード」が採用されており、相手と対峙した際、名前表示にアイコンが表示されている際にR2ボタンを押すことで背後視点へと切り替わり、フェイントやトリックを駆使して相手を抜き去ることができるという、パス回しだけではないプレイ感覚がウリとなっている。
さて、村田超名人としては、ぜひこの「1on1モード」に持ち込んでアピール(と見せかけたボール支配)を狙っていきたいのだが、その前に中盤で参加者にことごとくボールを持っていかれ、逆に華麗にパスをまわされ翻弄される始末。超名人は余裕からかちょっと微妙なチームを選択しているのだが、参加者は容赦なく実力派のチームで対戦を挑んでいるだけあって、まずパラメーター的に身体能力に差がありすぎるということも手伝って、超名人側エリアからボールがなかなか出てこなーい! トラップ直後にボールを取りにいってもはじき返されたりする始末。
前後半フルに戦い、試合は延長戦も両者無得点。ついにPK戦へと突入する展開に。実は担当記者はPKをプレイしたことがなく、ここで実力の差(!?)を証明した超名人の勝利!! 「『1on1モード』をたくさん使えたので、店頭を通りすぎる方々にもしっかりアピールできました」って超名人、そのコメント、どうなのよ~? ■ Quoカードとクリアファイルを5名にプレゼント!
【応募方法】
応募締切 :6月5日 23:00 まで
※ 応募フォームの送信はSSL対応ブラウザをご利用ください。SSL非対応のブラウザではご応募できません。
adidas, the 3-Bars logo, Roteiro and Teamgeist are registered trade marks of the adidas Group, used with permission. National League Championship 05/06; First and/or Second Division Product under Official License from the LFP. Eredivisie's trademark, name and logo appear under license from Eredivisie C.V. Gouden Gids Divisie's trademark, name and logo appear under license of Cooperatie Eerste Divisie u.a All other company names, brand names and logos are property of their respective owners (C)SEGA Corporation, 2006
□セガのホームページ (2006年5月29日) [Reported by 佐伯憲司]
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp Copyright (c)2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved. |
|