【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

ナムコ、DS「テイルズ オブ ザ テンペスト」
タッチパネルや通信機能などを生かした
「テイルズ オブ」シリーズの最新作を発表

2006年 発売予定

価格:価格未定

 株式会社ナムコは、ニンテンドーDS用ソフト「テイルズ オブ ザ テンペスト」を2006年に発売すると発表した。価格は未定。

 本作は「テイルズ オブ」シリーズのイメージを継承し、フィールドマップや街を完全3Dで表現。戦闘シーンではおなじみのリニアモーションバトルをベースに、操作にタッチパネルを使用するDSならではの機能を生かしたものになりそうだ。また、無線通信にも対応するという。

 そして2画面というハードの特性も考慮したゲームデザインで、アイテムや装備品の収集、技の成長など、じっくり遊べる要素を充実させる。今回明らかになったのは、主人公・カイウスのイラストのみで、実際の画面などは続報に期待しよう。


■ カイウス・クオールズ(Caius・Qualls)

年齢:15歳
性別:男性
身長:165cm

 アレウーラの辺境の村で養父と二人で暮している少年。

 たまたま助けた近衛騎士団の兵士から託された結晶のせいでスポット(異形の生物)が村を襲いに来る。養父と共にスポットと戦うが養父がリカンツ(獣人)であることが判り、村人達に冷たい態度をとられる。幼なじみのルビアと共に養父と三人で村を逃げ出す途中、教会の僧兵に追われ、養父はカイウスを助ける為に僧兵の囮となる。別れ際、養父に本当の父と母のことを聞かされ首都に自分の本当の父がいるのでは? と思い、自分の出生の秘密を知るために旅立つ。

(C)いのまたむつみ(C)NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED.

□ナムコのホームページ
http://www.namco.co.jp/
□ナムコチャンネルのページ
http://namco-ch.net/
□「テイルズ オブ ザ テンペスト」のページ
http://namco-ch.net/talesofthetempest/

(12月16日)

[Reported by 渡辺洋二]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2005 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.