【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

アクティビジョン・ジャパン、WIN「The Movies 日本語版」
最新スクリーンショットを公開

2006年1月27日 発売予定

価格:オープンプライス

ボーナスCDのレーベル
 アクティビジョン・インターナショナル・パブリッシング・インコーポレーテッド日本支店(アクティビジョン・ジャパン)は、現在制作中のWindows用経営シミュレーション「The Movies 日本語版」の最新スクリーンショットを公開した。

 「The Movies 日本語版」は米Activisionから発売された「The Movies」の日本語版。発売元は株式会社ラッセルで、2006年1月27日発売予定。価格はオープンプライスだが、同社のオフィシャル通販サイトでは、7,000円で予約を受け付けている。

 「The Movies」は、イギリスのゲームデザイナーであるピーター・モリニュー氏が手がけるタイトルとして注目を浴びている作品。プレーヤーはハリウッドの映画スタジオの経営者となり、自らスタジオを建設し、俳優、監督、脚本家を育成しつつ、ヒット作品を生み出して、ハリウッドでトップのスタジオを目指す。

 日本語版のパッケージは、欧米で発売されているパッケージ「The Movies Premiere Edition」のみに同梱されていたボーナスCDが付属する。このボーナスCDにはオリジナルコスチュームやコンセプトアート、サウンドトラック、映像特典などが収録されている。

【スクリーンショット】
映画の撮影風景。人の立ち位置やセットの準備や配置の仕方にいたるまで、細かい指示が出せる
1本の映画にも俳優、カメラマンなど多くのスタッフが参加している。彼らの健康状態などを把握して、マネジメントするのも重要な仕事だ
出演者が着用する衣装やアクセサリーまで自由に選べる。中には着ぐるみも?
撮影時以外にスタッフ同士の人間関係なども映画を制作する上では重要となる。
撮影時には出演者に対しても演技指導を行なう スターとの出演交渉もプレーヤーの仕事。人気が高いほど映画への影響も大きいが、当然ながらギャラも高くなる
撮影が完了したら、いよいよ公開。公開後には何人もの評論家から評価を受ける 映画の評判が良ければ、プレーヤーのスタジオのランクも上がっていく
自分で作った映画を観るのも楽しみの1つ


The Movies (C) 2002-2005 Lionhead Studios Limited. Lionhead, the Lionhead logo, The Movies and The Movies logo are trademarks or registered trademarks of Lionhead Studios Ltd. All rights reserved.
Activision is a registered trademark of Activision Publishing, Inc. ATI and the ATI logo are trademarks and/or registered trademarks of ATI Technologies Inc. All rights reserved. Microsoft, the Microsoft logo, Windows and the Windows logo are registered trademarks of the Microsoft Corporation in the United States and/or other countries. All rights reserved. All other trademarks are the property of their respective owners. Marketed and distributed in Japan by Russell.
※画面は開発中のものです。

□Activisionのホームページ(英語)
http://activision.com/
□ラッセルのホームページ
http://www.russel.co.jp/
□「The Movies」のページ(英語)
http://www.themoviesgame.com/
□関連情報
【11月16日】ラッセル、米ActivisionのPCタイトルを今冬に3本発売
「The Movies」、「Call of Duty 2」、「GUN」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20051116/russell.htm
【5月22日】Electronic Entertainment Expo 2005 現地レポート
ACTIVISIONブースレポート
QUAKE×2、CALL OF DUTY×2、今年もACTIVISIONはFPS三昧
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20050522/actv.htm

(2005年12月13日)

[Reported by 滝沢修]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2005 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.