【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

ナンジャタウンで開店前に従業員が事故
意識不明の重体

ナンジャタウン入口
7月21日 発生



 株式会社ナムコが池袋に展開中のテーマパーク「ナンジャタウン」で、21日、10時の開店前にアトラクション「地獄旅館」で清掃、点検作業を行なっていた従業員が事故に合い、意識不明の重体となった。

 ナムコでは現状原因、事故状況を調査中。「ナンジャタウン」は通常営業を行なっているが、営業区画は確認中。詳しいことがわかり次第リリースを発表するとしている。

 「地獄旅館」は、「もののけ番外地」内に設置されているアトラクションで、“顔喰い妖怪「能面蟹」”を持ってダンジョン内を探索、隠された4つの呪文字を探しだし、「もののけたま」を救い出すというもの。アトラクション「進め!霊界三輪車」を含む「もののけ番外地」の一部エリアは新街区工事のため、5月23日より閉鎖されていた。

【7月21日追記】ナムコからリリースが発表された。それによれば、演出装置を点検中だった女性従業員が演出物にはさまれてケガをし、救急車にて病院に搬送されたとのこと。事故は、来場者が立ち入ることのできない展示区画内で起きたもので、21日は原因調査・点検等のため、「地獄旅館」を含む「もののけ番外地」エリアを運休しているという。

 また、事故の原因について警察が調査中。事実関係が判明次第改めて何らかの報告を行なうとしている。

□ナムコのホームページ
http://www.namco.co.jp/
□ナムコテーマパークのページ
http://www.namco.co.jp/tp/nt/
□プレスリリース[PDF]
http://www.namco.co.jp/pr/release/51/51-050721.pdf

(2005年7月21日)

[Reported by 佐伯憲司]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.