スクウェア・エニックス、PS2「ドラッグオンドラグーン 2」 藤坂氏、柴氏による発売記念サイン会を実施
6月16日 開催
【ドラッグオンドラグーン 2 -封印の紅、背徳の黒-】
6月16日 発売予定
価格:7,140円
|
雨にもかかわらず、多数のファンが行列を作った |
株式会社スクウェア・エニックスは、「ドラッグオンドラグーン 2 -封印の紅、背徳の黒-」の発売記念イベントを、新宿のゲームショップ3店舗で実施した。イベントでは、同作のキャラクタデザイナーを務める藤坂公彦氏(キャビア)と、総合プロデューサーの柴貴正氏が来場し、両氏のサイン会が開かれた。
最初の会場となったヨドバシカメラ新宿西口ゲーム・ホビー館では、あいにくの雨天となったものの、開始時刻の12時には、店の前に多数のファンが詰め掛けた。サイン会の参加には、ソフトを購入した人に手渡される整理券が必要だったが、12時を数分過ぎた頃には、100枚用意された整理券の配布が終了してしまった。サイン会があったとはいえ、開店から数時間で100本を売り上げてしまうとは、驚くべき人気の高さだ。
|
藤坂氏がデザインした本作の主人公、ノウェ |
サイン会に参加したファンを見ていると、意外にも女性が多かったのが印象的。かなり硬派なアクションシステムのゲームだが、RPGとしては特異なシナリオや、魅力的なキャラクタなどが、女性ゲームファンからも高い評価を得ているようだ。
サイン会では、専用の色紙におふたりがその場でサインをしながら、ひとりひとりと会話を交わしていた。特に柴氏は、「今回はやりこみ要素もありますから」とオススメのポイントを紹介したり、ファンから次々と寄せられる質問に事細かに答えるなど、約1時間のサイン会の最中は常に笑顔で話し続けていた。
サイン会に参加したファンを前にした藤坂氏は、「今回はいろいろ凝っている部分もあるので、じっくり遊んでください」と挨拶。柴氏も、「(サイン会を振り返って)こんなにコアなファンがいるとは思っていなくて驚きました。今作も思いっきり遊んでください」と、確かな手ごたえを感じているようだった。
|
|
キャラクタデザイナーの藤坂公彦氏(左)と、総合プロデューサーの柴貴正氏(右)。サイン会の間は常に笑顔が見られた |
「中古屋に売らないでください」と笑いもとった柴氏。藤坂氏と同じく、長く遊べるやりこみ要素が今作のポイントだと話していた |
(C)2005 cavia/SQUARE ENIX All Rights Reserved. Character Design : Kimihiko Fujisaka.(cavia)
□スクウェア・エニックスのホームページ
http://www.square-enix.com/jp/
□キャビアのホームページ
http://www.cavia.com/
□「ドラッグオンドラグーン 2 -封印の紅、背徳の黒-」のページ
http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/dod2/
□関連情報
【6月2日】スクウェア・エニックス、PS2「ドラッグオン ドラグーン 2 -封印の紅、背徳の黒-」
完成披露会を開催。スタッフキャストがズラリ勢揃い
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20050602/dod.htm
【3月18日】スクウェア・エニックス、PS2「ドラッグオンドラグーン 2」 中島美嘉さんが歌う「ひとり」を主題歌に決定
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20050318/dod.htm
【3月15日】スクウェア・エニックス、PS2「ドラッグオンドラグーン 2」 6月16日に発売決定
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20050315/dod.htm
【2月16日】スクウェア・エニックス、PS2「ドラッグオンドラグーン 2」 小雪さんや勝地涼氏など豪華キャスト陣を起用
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20050216/dod.htm
(2005年6月16日)
[Reported by 石田賀津男]
Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします
ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp
Copyright (c)2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
|