【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

トリオ・ECO、「エミル・クロニクル・オンライン」エコミュニティプランを発表
コミュニティを支援

6月15日 発表

「エミル・クロニクル・オンライン」のコミュニティを盛り上げるプランとして「エコミュニティ」が発足
羽々キロさんのかわいらしいキャラクタのグラフィックスがファンサイトキットには多数含まれている
 株式会社ブロッコリー、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社、株式会社ヘッドロックの3社による“トリオ・ECO”が制作を手がける純国産オンラインRPG「エミル・クロニクル・オンライン」において、新コミュニティプラン「エコミュニティ」を展開すると発表した。

 「エミル・クロニクル・オンライン」は、ファンタジー世界を舞台に人間族、天使族、悪魔族によるストーリーが語られる。羽々キロさんの手がけるかわいらしいキャラクタデザインが大きな特徴の一つとなっており、発表当初から「女性でもスムースにコミュニティに参加できる」ような作品を目指して制作が進められている。また、初期段階からコンシューマ層を取り込むためコミュニティを重視しており、すでに6月10日から「みんなで作ろうキャンペーン」と題したアイディア募集キャンペーンを実施している。

 「エミル・クロニクル・オンライン」は、ファンサイトなどで活発に活動してもらう狙いもあり、「コミュニティツール」の配布などを行なう。同社では、ゲームの情報や前述のキット、デスクトップアクセサリの配布などを「エコミュニティ」を通して行なっていく。このほかにも全くの謎に包まれてはいるが、ECOつながりで“エコロジー”を意識した施策も計画しているという。

 今回、配布が開始されたファンサイトキットには“正式ロゴ”、“メインビジュアル”、エミル(人間)/タイタニア(天使族)/ドミニオン(悪魔)のそれぞれ“男女のキャライラスト”が収録されており、「著作物に関するガイドライン」を遵守の上で利用することができる。

(C) 2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

□ブロッコリーのホームページ
http://www.broccoli.co.jp/
□ガンホーのホームページ
http://www.gungho.jp/
□ヘッドロックのホームページ
http://www.headlock.co.jp/
□「エミル・クロニクル・オンライン」のページ
http://www.econline.jp/
□関連情報
【4月21日】トリオ・ECO、「エミルクロニクルオンライン」を正式発表
“萌え”を強く意識した新基軸満載のファンタジーMMORPG
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20050421/econline.htm
【6月8日】トリオ・ECO、「エミル・クロニクル・オンライン」
アイディアを募集する「みんなで作ろうキャンペーン」を開始
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20050608/eco.htm

(2005年6月15日)

[Reported by 船津稔]


Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.