【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

GNソフトウェア、続編はPS2版オリジナルストーリー
「Angel's Feather -黒の残影-」を4月28日発売

4月28日 発売予定

価格:9,240円(初回限定版)
   7,140円(通常版)


 株式会社グッドナビゲイトのゲームブランドであるGNソフトウェアは、プレイステーション 2用アドベンチャーRPG「Angel's Feather -黒の残影-」を、4月28日に発売する。価格は、初回限定版は9,240円、通常版は7,140円。

 「Angel's Feather -黒の残影-」は、Studio e・go!のボーイズゲームブランド「Blue Impact」が2002年にWindows版を発売し、その移植版として株式会社キッドから2004年3月に発売されたPS2版「Angel's Feather」の続編。移植版の続編となっているが、本作は移植ではなく、PS2版オリジナル作品。

 ストーリーは、前作の少し後、平和を取り戻した遊星学園が舞台。主人公の羽村翔が穏やかな学園生活を満喫していると、ある知らせが届くところからストーリーは始まる。その知らせとは、翔が幼い頃通った近所の剣道場で謎の爆発事故が発生したらしいという。知らせを受けた翔は、道場へと向かい……。

 といったシリアスなストーリーとなっているが、遊星学園では学園祭が開催され、前作にも登場した水落瀬那や逢坂来栖たちも遊びにやってきたり、本編では明かされなかった気になる過去が明かされるなど、笑いあり、涙ありのアドベンチャー。さらに、カップリングも20通り以上可能と、盛りだくさんな内容となっている。

カットインによる演出が追加されたRPGパート
 ゲームはアドベンチャーパートとRPGパートに分かれており、アドベンチャーパートは山口勝平氏や緑川光氏ら豪華声優陣によるフルボイス仕様。RPGパートは、カットインによる演出で、前作より進化しているという。

 パッケージは、通常版のほか、特典の付いた初回限定版の発売が予定されている。特典内容は60分におよぶ「大ボリュームドラマCD」と、山本和枝氏による「描き下ろし小冊子」となっている。


【登場キャラクタ紹介】

■ 羽村 翔 (はむら しょう) CV:山口勝平

 中学時代には剣道で全国制覇をしたことがあり、遊星学園にはスポーツ特待生として入学。現在は、全国大会2連覇を目指して、剣道部員を猛特訓している。養子先の両親を事故で一度に亡くすという悲しい過去にもめげず、明るく元気で前向きな性格。

 別世界にあるウィンフィールド王国の王弟の遺児で、気分が高揚すると背中に白い翼が生える。従兄弟のクリストファーとともに、黒い翼と戦い、王国に平和を取り戻したばかりである。

■ 御園生 櫂 (みそのう かい) CV:緑川光

 翔の双子の弟で、別々の家の養子となったため、苗字が異なる。養子先は、御園生コンツェルンを有する大財閥。遊星学園に通いながら、病気の養父に代わって理事長代理を務めている。小さい頃から英才教育を受けており、すべての教科でトップを取る優等生。魔術研究部に所属し、「サルでも使える魔法キット」などを開発中。

 幼い頃の辛い生い立ちによって、心を頑なに閉ざしていたが、今では少しずつとけてきている。翔と同様に白い翼を持ち、得意の攻撃魔法を活かして、黒い翼と戦った。

■ 逢坂 来栖 (おうさか くりす) CV:鈴木千尋

 本名・クリストファー。翔たちとは従兄弟の関係にある。

 いつも昼寝ばかりしていて、遊星学園を何年も留年していたが、現在は中退し、父の跡を継いで、第56代ウィンフィールド国王を務めている。前例をことごとく覆す斬新な政治は評判が良く、その上容姿端麗なことから、国民から熱狂的に敬愛されている。しかし、時折、息抜きと称して人間界に遊びに行ってしまい、国王補佐官たちを悩ませている。

 かつては、幼い頃のトラウマから「努力をしたって何も変わらない」と厭世的であったが、翔たちとともに戦ううちに前向きな性格に変化してきた。彼の身近な人たちによると、これが彼の本質であったという。

■ 千倉 杏里 (ちくら あんり) CV:宮田幸季

 遊星学園生で翔のクラスメイト。吹奏楽部に所属し、彼のフルートには聴く者を癒す特別な力がある。

 幽霊などが見えてしまい、しかも憑かれやすい特異体質。小柄で気弱な性格から、いじめられっ子だったが、人を幸せにしたいという気持ちが人一倍強く、翔たちとともに黒い翼と戦った。

 人間界で生まれ育っているにもかかわらず、戦いの最中に白い翼が出現した。おそらくは白い翼の先祖返りだろうといわれている。現在は、「僕も強くならなくちゃ!」と決意し、格闘系の運動部を物色中だが、「マッチョ」になった杏里なんて見たくない」という声も聞かれる。

■ 水落 瀬那 (みずおち せな) CV:増谷康紀

 本名・セナ。

 遊星学園の生物教師を務めていたが、以前はウィンフィールド王国の近衛兵で、翔たちの父を護衛していた。十数年前、黒い翼の手から翔と櫂を助け出し、その後も常に陰ながら見守っていた人物。翔たちとともに黒い翼と戦ったが、ウィンフィールドに平和が戻った現在は、自分自身の生き方を探るため、世界を放浪している。

 翔たちの母の形見である青い小鳥「ピピ」をいつも肩に乗せている。彼をよく知る人たちは、彼はクールなように見えて、実は情熱家だという。

■ 東堂 紫苑 (とうどう しおん) CV:石川英郎

 本名・シオン。

 遊星学園で歴史を教えていたが、実はウィンフィールド王国の近衛連隊長だった人物。当時5歳の王太子クリストファーを黒い翼の手から守り、人間界で育てていた。それゆえ、来栖からは「おっさん」などと呼ばれているが、本人が「俺は年寄りじゃありません」というように、まだ30代。

 黒い翼との戦いを終えた後、彼は近衛隊に戻りたがっていたのだが、国王補佐官を務める人物から「国王陛下がお許しになりませんよ」と説得され、現在は国王補佐官を務めている。武道全般に秀でた武道家だが、料理や裁縫も得意という家庭的な一面も持つ。

【新キャラクタ】
木村 薫
CV:杉田智和
辻 庸輔
CV:梅小路ピンポン
相馬 真伍
CV:一条和矢
降谷 幸彦
CV:杉崎和哉

【スクリーンショット】


(C)2005 Blue Impact / GoodNavigate / HuneX
Illustrated by 山本和枝
※画面は開発中のものです。

□GNソフトウェアのホームページ
http://www.goodnavigate.com/GN/
□「Angel's Feather -黒の残影-」のページ
http://www.goodnavigate.com/GN/products/afzanei/

(2005年3月7日)

[Reported by 滝沢修]


Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.