【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

SCEJ、PSPの“ボタンが引っかかる”現象について
無償修理を実施

2月22日 発表

 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント (SCEJ) は、2004年12月12日に発売した携帯型ゲーム機「PSP (プレイステーション・ポータブル) 」において“ボタンが引っかかる”現象を起こす商品については無償修理を行なうと発表した。

 同社では、発売当初の一部商品製造過程において、「ボタンの穴の部分にプラスチックのバリが十分に取れていないものがありました」としており、該当する機種ではPSPのボタンを押すとこのバリが引っかかり押したままの状態になってしまうことがあるという。

 同社によれば、この製造上の問題は現在では解消しているというが、現象を起こす商品については無償修理することを決定した。該当商品を持つユーザーは、商品に同梱されていた「リペアリクエスト」に修理に必要な情報を書き込み、入っていた箱に「リペアリクエスト」と一緒にいれ、宅配便などを使い着払いでプレイステーションクリニックまで送って欲しいとしている。送付先は以下の通り。

    〒292-0014
    千葉県木更津市高柳4196
    ソニーEMCS株式会社内 プレイステーションクリニック


□プレイステーションのホームページ
http://www.playstation.jp/
□PSPのホームページ
http://www.playstation.jp/psp/
□「お知らせ」のページ
http://www.playstation.jp/info/qa.php?pid=&cid=480&sid=1

(2005年2月22日)

[Reported by 船津稔]


Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.