【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

アルケミスト、PS2「バルドフォースエグゼ」
桃井はるこさんの収録現場を公開

2005年3月31日 発売予定

価格:9,240円(メガボックス)
   7,140円(通常版)


収録は順調に進んで嬉しかったという桃井はるこさん
 株式会社アルケミストから、2005年3月31日に発売されるプレイステーション 2用「バルドフォースエグゼ」の収録現場が公開された。

 今回公開されたのは、バチェラ役を担当し、主題歌を歌うだけではなく作詞作曲も手掛ける桃井はるこさんの収録現場。当日予定されているすべての収録が終わってから、取材に応じてくれた。

 まず現在作詞作曲中の主題歌については、ゲームの世界観に合った曲にするために、ゲームの内容やキャラクタ設定などを見たり、雰囲気についてクリエイターと話をしながら作っているという。曲はアップテンポな感じで、「『バルドフォースエグゼ』を盛り上げる未来的でカッコイイ曲を目指しているが、イベントでも歌えるようにしているので、その辺のさじ加減を楽しみにしてほしい」という。

 声を担当しているバチェラについては、「ネット上のキャラクタなので、マシンボイスを無邪気に演じられたが、シナリオを読んでいて、チャットとか掲示板とかで自分を隠している部分や、小さい頃から誰に教わるでもなくコンピュータの使い方を覚えたりなど、自分と共感する部分が多かった」そうだ。

 収録にあたっては、「1人称が”ボク”のキャラクタは初めてなので、“ボクだけど萌えっぽく”など、どのように演じるかをいろいろと考えたが、素のままに演じたらOKだったので嬉しかった」という。

 最後に「バチェラの秘密がわかるまではやり込みが必要ですが、がんばってバチェラの正体を暴いてください。主題歌もがんばって作っていますし、私なりの『バルドフォースエグゼ』の答えなので、ぜひ受け取ってください。いろいろなイベントで歌う機会があったら、みんな跳んだりしてください」とコメントしてくれた。

□アルケミストのホームページ
http://www.alchemist-net.co.jp/
□「バルドフォースエグゼ」のページ
http://www.alchemist-net.co.jp/products/bf_exe/
□関連情報
【4月23日】アルケミスト、ネット世界での戦いを描くSFアクション
DC「バルドフォースエグゼ」を発表
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20040423/baldr.htm

(2004年12月24日)

[Reported by 滝沢修]


Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c)2004 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.