【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

マイクロソフト、Xboxアーケードキャンペーンの
イメージキャラクタに「ゲームセンターあらし」を採用

10月1日 WEBサイトリニューアル

 マイクロソフト株式会社は、「Xboxアーケード」のホームページを10月1日にリニューアルすることに合わせ、Xboxアーケードキャンペーンのイメージキャラクタとして「ゲームセンターあらし」を採用することを発表した。

 Xbox用のアーケードからの移植タイトルとしては、これまでに株式会社サミーの「GUILTY GEAR XX #RELOAD」、株式会社キッズステーションの「式神の城II」などが発売されている。「Xboxアーケード」では、これらのタイトルの紹介や、各種コンテンツのダウンロードサービスなどを行なっている。

 「ゲームセンターあらし」は、すがやみつる氏原作のゲームを題材にしたマンガ。イメージキャラクタとなる「あらし」は、Xbox Liveの音声チャットで使用するボイスコミュニケータをつけて登場する。この「あらし」は、ホームページだけでなく、広告や宣伝POPなどでも使われる予定。

 また、「Xboxアーケード」ホームページのリニューアルにともない、現在提供されているプレミアムコンテンツダウンロードなどのサービスは、9月30日で終了となる。

 今秋から今冬にかけて発売予定のXboxアーケードシリーズタイトルは、アークシステムワークス株式会社の「ギルティギア イスカ」、株式会社セガの「OutRun 2」など計6本。9月24日から幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2004」では、発売中の4タイトルを含めた全10タイトルがプレイアブルで出展される。

□Xboxのホームページ
http://www.xbox.com/ja-jp/
□「Xboxアーケード」のページ
http://www.xboxarcade.jp/
□ニュースリリース
http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20040916.htm
□関連情報
【4月16日】マイクロソフト、Xbox「式神の城」などの
Xbox用アーケードタイトルの特設サイトを開設
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20040416/xbox.htm

(2004年9月16日)

[Reported by 石田賀津男]

GAME Watchホームページ

Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.