【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】
◆アヴァロンの鍵 混沌の宴 青属性カード
- Commonカード -
シーカッター : Sea-cutter
移動 : 3 攻撃 : 15 耐久 : 15 海洋族
■[戦闘開始時]発動 : 手札を全て捨て、[戦闘支援]カード2枚を対戦相手のデッキからランダムで手札に加える
※手札に加えたカードは使用した後、捨て山に行かずに破壊される
鋭い刃物を持つヒトデ。見た目によらず知能が高く、獲物を追い込む術に長けている。
レッドズワイ : Red-zuwai
移動 : 3 攻撃 : 18 耐久 : 10 海洋族
■[戦闘開始時]発動 : 手札を1枚捨て、[戦闘支援]カード1枚をデッキから選び、手札に加える
※手札に加えたカードは使用した後、捨て山に行かずに破壊される
巨大なハサミを持つ大カニ。両に構えたハサミは、異次元を切り裂き未知の力を引き寄せる。
- Uncommonカード -
ネオン : Neon
移動 : 4 攻撃 : 17 耐久 : 15 海洋族
■[移動後]発動 : 手札を1枚捨て、このモンスターで移動したマス数と同じ基本移動値を持つモンスターカード1枚を、デッキからランダムで手札に加える
■[戦闘時]発動 : 避け無効
深海を泳ぐ生きた化石。体から発する輝きは、泳ぎつづけることによって増していく。
ムチュゴロウ : Muchu-goro
移動 : 3 攻撃 : 11 耐久 : 16 珍獣族
■[配置後]発動 : 対象プレーヤーのデッキと捨て山を入れ替える
干潟に生息する奇妙な生物。不思議な動きで惑わし、その姿を見た者の運命を狂わせる。
- Rareカード -
オオサン : Ocean
移動 : 2 攻撃 : 12 耐久 : 13 珍獣族
■[配置後]発動 : 手札にある珍獣族のカード2枚を融合強化する
※融合による値の上限は30まで
※融合に使用したカードは、捨て山に行かずに破壊される
巨大な体躯の両生類。大きな身体によって珍獣を飲み込み、融合させることができる。
シーワーム : Sea-worm
移動 : 3 攻撃 : 17 耐久 : 12 亜竜族
■[移動後]発動 : 手札にある亜竜族および竜族を表すカードの攻撃値および耐久値に、(このモンスターで移動したマス数)×2をプラスする
※上昇する値の上限は30まで
海底に生息する巨大なウミヘビ。見た目は恐ろしいが、海の守り神とも言われる。
- VeryRareカード -
メタル・ハーン : Metal-hearn
移動 : 2 攻撃 : 13 耐久 : 16 機械族
■[配置後]発動 : 青マス配置後、手札を1枚捨て、モンスターカード1枚を捨て山からランダムで手札に戻す
■手札に戻すカードの攻撃値に10をプラスする
※上昇する値の上限は30まで
破壊をもたらす兵器。深海を彷徨うものに暗黒の力を与え、現世に降臨させる。

プレーヤーズガイド TOPへ



(C)SEGA, 2004

□セガのホームページ
http://sega.jp/
□製品情報
http://www.a-key.jp/

(2004年8月18日)

[Reported by アヴァロン攻略チーム]


Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.