|
|
◆アヴァロンの鍵 混沌の宴 青属性カード |
|
- Commonカード - |
|
|
シーカッター : Sea-cutter |
移動 : 3 |
攻撃 : 15 |
耐久 : 15 |
海洋族 |
■[戦闘開始時]発動 : 手札を全て捨て、[戦闘支援]カード2枚を対戦相手のデッキからランダムで手札に加える
※手札に加えたカードは使用した後、捨て山に行かずに破壊される
|
鋭い刃物を持つヒトデ。見た目によらず知能が高く、獲物を追い込む術に長けている。 |
|
|
レッドズワイ : Red-zuwai |
移動 : 3 |
攻撃 : 18 |
耐久 : 10 |
海洋族 |
■[戦闘開始時]発動 : 手札を1枚捨て、[戦闘支援]カード1枚をデッキから選び、手札に加える
※手札に加えたカードは使用した後、捨て山に行かずに破壊される
|
巨大なハサミを持つ大カニ。両に構えたハサミは、異次元を切り裂き未知の力を引き寄せる。 |
|
- Uncommonカード - |
|
|
ネオン : Neon |
移動 : 4 |
攻撃 : 17 |
耐久 : 15 |
海洋族 |
■[移動後]発動 : 手札を1枚捨て、このモンスターで移動したマス数と同じ基本移動値を持つモンスターカード1枚を、デッキからランダムで手札に加える
■[戦闘時]発動 : 避け無効
|
深海を泳ぐ生きた化石。体から発する輝きは、泳ぎつづけることによって増していく。 |
|
|
ムチュゴロウ : Muchu-goro |
移動 : 3 |
攻撃 : 11 |
耐久 : 16 |
珍獣族 |
■[配置後]発動 : 対象プレーヤーのデッキと捨て山を入れ替える
|
干潟に生息する奇妙な生物。不思議な動きで惑わし、その姿を見た者の運命を狂わせる。 |
|
- Rareカード - |
|
|
オオサン : Ocean |
移動 : 2 |
攻撃 : 12 |
耐久 : 13 |
珍獣族 |
■[配置後]発動 : 手札にある珍獣族のカード2枚を融合強化する
※融合による値の上限は30まで
※融合に使用したカードは、捨て山に行かずに破壊される
|
巨大な体躯の両生類。大きな身体によって珍獣を飲み込み、融合させることができる。 |
|
|
シーワーム : Sea-worm |
移動 : 3 |
攻撃 : 17 |
耐久 : 12 |
亜竜族 |
■[移動後]発動 : 手札にある亜竜族および竜族を表すカードの攻撃値および耐久値に、(このモンスターで移動したマス数)×2をプラスする
※上昇する値の上限は30まで
|
海底に生息する巨大なウミヘビ。見た目は恐ろしいが、海の守り神とも言われる。 |
|
- VeryRareカード - |
|
|
メタル・ハーン : Metal-hearn |
移動 : 2 |
攻撃 : 13 |
耐久 : 16 |
機械族 |
■[配置後]発動 : 青マス配置後、手札を1枚捨て、モンスターカード1枚を捨て山からランダムで手札に戻す
■手札に戻すカードの攻撃値に10をプラスする
※上昇する値の上限は30まで
|
破壊をもたらす兵器。深海を彷徨うものに暗黒の力を与え、現世に降臨させる。 |
|