【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

インリン・オブ・ジョイトイ、1日店長!!
スパイクのPS2「michigan」を直接販売

8月14日 開催

【michigan】
発売中

価格:7,140円

 8月14日、ヨドバシカメラ 新宿西口本店 ゲーム・ホビー館において、タレントのインリン・オブ・ジョイトイさんが1日店長さんを務めるというイベントが開催された。

 インリンさんは、株式会社スパイクから8月5日に発売されたプレイステーション 2用ソフト「michigan (ミシガン) 」のイメージキャラクタを務めており、イベントには同作のホームページで公開されている「衝撃ムービー」と同じセクシーな衣装で登場。1時間ほどカウンターでお客さんに対してソフトなどを販売していった。

 いつもにこやかなインリンさんは、ファンサービスにも積極的に参加。「michigan」購入者にはパッケージにサインをするサービスの他、握手なども行なった。

 インリンさんは、一日店長をして「すごく楽しかったです。『店長!』って呼ばれるのは気持ちよかったです(笑)。サインをするときなど、店員さんにソフトのビニールを開けてもらったりと、手伝っていただいたんですが、店員さんの手際の速さにはびっくりしました」とコメント。

 また「michigan」にゲスト出演(CG)した件については「似てますよねー! 最近のゲームの技術は凄いですよね。CGになった自分は顔だけではなく、ちょっとした動き、表情まで似ているので驚きでした」と驚いていた様子。

 公式サイトにアップされているムービー撮影については「最後のモンスター化するシーンでは、特殊メイクに3時間もかかったんですよ。メイクを落とすのには2時間。こんな経験、めったにできないので楽しかったですが(笑)。それだけ苦労した甲斐のある、クールなムービーになっていると思いますので、皆さんに見て欲しいですね」とアピールした。

「michigan」のパッケージを持って1枚、パチリ いつもニコニコ顔なインリンさん。ソフトを丁寧に袋に入れて、お客さんに手渡していく PS2「michigan」を購入したお客さんにはパッケージにサインをするというプレゼント付き


(C)2004 Spike All Rights Reserved.

□スパイクのホームページ
http://www.spike.co.jp/
□「michigan」のページ(18歳未満閲覧禁止)
http://www.zaka.tv/
□関連情報
【5月28日】スパイク、PS2「michigan」イメージキャラクタに
人気タレントのインリン・オブ・ジョイトイを起用
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20040528/michi.htm

(2004年8月14日)

[Reported by 船津稔]


Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.