【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

ガンホー、オンラインアクション第3弾
「サバイバルプロジェクト」βサービス開始

6月24日15:00 ゲーム会員登録開始
6月24日15:30 クライアントダウンロード開始
6月29日13:00 βサービス開始
7月29日時間未定 正式サービス開始

料金:未定(7月下旬に発表予定)

 ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は、オンラインアクションゲーム「サバイバルプロジェクト」の正式サービスを、7月29日より開始する。それに先立ち、6月24日15時よりゲーム会員登録開始、同日15時30分よりクライアントのダウンロード開始、6月29日13時よりβサービスを開始する。料金は、βサービス期間中は無料、正式サービス開始後については、7月下旬に発表される予定。

 「サバイバルプロジェクト」は、韓国のハンビットが2003年2月より韓国で商用サービスを開始したオンラインアクションゲームで、日本国内ではガンホー・オンライン・エンターテイメントが運営する。弊誌でも以前お伝えしたガンホーのオンラインアクション3タイトルの第3弾にあたり、これで3タイトルが揃うことになる。

 本作は、インターネット上で最大8人のプレーヤーで対戦できる“対戦型ファンタジーアクションゲーム”。“チャンネル”(ゲームサーバーのこと)ごとに、さまざまなゲームモードが用意されており、謎や仕掛けを解き明かしていく「クエストモード」や、多人数が入り乱れ対戦する「サバイバルモード」など、10種類以上のゲームモードと、8つのマップが用意されている。

 初心者から上級者まで楽しめるように、キャラクタのレベルごとに接続できるチャンネルを制限する「チャンネルシステム」を採用している。これによって、初心者は同じ程度の強さの相手と安心して対戦でき、上級者は高レベルキャラクタ同士による高度な戦略、心理戦を楽しめる。

 ゲーム内で登場する武器、防具、魔法などをカード化した「カードシステム」では、このカードをキャラクタに装備することで、キャラクタを強化する。さらにこれらのカードは、ゲーム内の通貨である“コード”と、合成用の“精霊カード”を使用して合成し、より強力なカードを生成することもできる。

【動作環境】
・対応OS : Windows 2000/XP
・CPU : Celeron 333MHz以上 (Pentium III 500MHz以上)
・メモリ : 64MB以上 (128MB以上)
・グラフィック : 8MB以上のVRAM (16MB以上)
・インターネット接続 : 128Kbps以上 (1Mbps以上の常時接続環境)
※括弧内は推奨

【スクリーンショット】
クエストモード サッカーモード “チャンネル”選択画面


(C) Since. 2000 By IO Entertainment., Co, LTD.
Exclusive License (C) Since. 2000 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(C) 2004 Gunho Online Entertainment. inc. All Rights Reserved.

□ガンホー・オンライン・エンターテイメントのホームページ
http://www.gungho.jp/
□「サバイバルプロジェクト」のページ
http://survivalproject.gungho.jp/
□ニュースリリース
http://www.gungho.jp/press/039.asp
□関連情報
【6月4日】東京キャラクターショー2004、7月24日と25日に開催
今年は「オンラインゲームゾーン」を設置
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20040604/chara.htm
【3月31日】ガンホー、オンラインアクション3タイトルを4月27日より順次正式サービス開始
「ゲットアンプド」、「ポトリス2」、「サバイバルプロジェクト」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20040331/get.htm

(2004年6月24日)

[Reported by 滝沢修]

GAME Watchホームページ

Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.