|
セガ アミューズメント、2004年イメージキャラクタ決定 |
株式会社セガ アミューズメントは、2004イメージキャラクタとして韓国の女性ユニット「Sugar」を起用したと発表した。すでに本日から、彼女たちの描かれたポスターやノボリが、一部のアミューズメント施設を飾っている。7月1日からは夏のキャンペーンも行なわれ、2005年5月までセガのアミューズメント施設は彼女たちの笑顔で埋め尽くされることだろう。
Sugarは、韓国でオーディションを受け合格したジョンウム、スジン、ヘスン、アユミの4人からなるユニット。韓国では2002年3月にデビューを果たし、人気を獲得。日本では2004年2月にデビューしたばかり。セガ アミューズメントはSugarの選定理由について「国際的に活躍するSugarのピュアでクリーンなイメージが、幅広いお客さまにお楽しみいただけるアミューズメントの健全な魅力と合致するから」としている。
記者会見に挑んだ4人は終始緊張気味だったが、唯一の日本出身者のアユミ (イ・アユミ) が日本語を話せることもあって、元気なイメージをアピール。「韓国のアミューズメント施設は若い人に人気があるけど、日本に来るとアミューズメント施設には若い人だけでなく、おじさんから小さな子供まで楽しんでいて、本当に根付いているんだと思った」と韓国との違いに驚いたという。
今後の抱負については「元気よく、楽しくゲームしたり、面白い雰囲気を伝えたい。辛いときでもセガのアミューズメント施設に来てストレスを発散して欲しい」とアピール。アユミさんは「セガのアミューズメント施設で元気をもらって、辛いことがあっても一時でもいいから忘れられるような所にしたい」と語った。
ちなみに彼女たちはメダルゲームにはまっているのだとか。初めてにもかかわらず、セガのメダルゲーム「お祈り大明神」でジャックポットを引き当てたのがヘスンさん。しかし儲かったメダルを他のメンバーが持っていってしまったため「ちょっぴり悔しかった」と語り記者陣を笑わせていた。
7月22日に発売されるシングルに収録される「Heart & Soul」がセガ アミューズメントの夏季キャンペーンソングとして採用されているので、セガのアミューズメント施設に行けばバンバン流れることだろう。また、7月1日から8月31日まで行なわれるキャンペーン「夏のコリャ喜ぶメダル祭り!」では商品のひとつとして「Sugarと行く韓国2泊3日」という豪華賞品が用意されている。ファンにはたまらない贈り物となるのではないだろうか。
「夏のコリャ喜ぶメダル祭り!」では、メダル2,000円利用するごとに「応募券付きスクラッチカード」をもらうことができる (5,000円使うと3枚もらえる) 。このスクラッチカードでは“その場であたる”プレゼントと“応募であたる”プレゼントの両方に挑戦することができる。
“その場であたる”プレゼントは、スクラッチカードを削り記載された金額分の枚数のメダルがもらうことができる (最高10,000円分) 。“応募であたる”プレゼントは、カードについている応募券を官製はがきに貼り付けて送るというもの。応募券1枚を貼って送るコースから3枚貼って送るコースまで3種類用意されており、応募券2枚貼って送るとシリコンケース付きiPodが10名に当たるなど豪華な商品が用意されている。
【Sugar】 | |||
---|---|---|---|
スジン | ヘスン | アユミ | ジョンウム |
ライブでは2004年度セガ アミューズメントのイメージソングとなる「Heart & Soul」を披露。来場者からも拍手を浴びていた |
(2004年6月10日)
[Reported by 船津稔]
GAME Watchホームページ |
|