|
|
◆アヴァロンの鍵 新たなる召喚 青属性カード |
|
- Commonカード - |
|
|
エンゼルピッチュ : Angel-pit-chu |
移動 : 3 |
攻撃 : 16 |
耐久 : 14 |
珍獣族 |
■[戦闘開始時]発動 : 手札を全て捨て、戦闘支援効果を持つモンスターカード2枚を、捨て山からランダムで手札に加える
※手札に加えたカードは使用した後、捨て山に行かずに破壊される
|
熱帯に生息する魚。愛らしい唇で魅了して、周囲のものを虜にする。 |
|
|
トットー : Totto |
移動 : 2 |
攻撃 : 14 |
耐久 : 14 |
珍獣族 |
■[移動中]発動 : 基本移動値に加え、赤2マスを移動できる
■[戦闘支援]カードとしても使用可能 : (対戦モンスターの攻撃値)×2%の確率で攻撃を避ける および 耐久値+3
|
寒冷地帯に生息する生物。温和な性格でのんびりしているが、非常に捕獲されにくい。 |
|
|
ヤドカリン : Yado-caring |
移動 : 2 |
攻撃 : 12 |
耐久 : 14 |
機械族 |
■[移動中]発動 : 基本移動値に加え、緑2マスを移動できる
■[戦闘支援]カードとしても使用可能(対戦モンスターの耐久値)×2%の確率で相手を即死させる および 攻撃値+3
|
海辺に配置された機械兵器。生物風の外見によって、敵を欺き奇襲をかける。 |
|
- Uncommonカード - |
|
|
シーラドン : Sea-rodan |
移動 : 2 |
攻撃 : 14 |
耐久 : 12 |
海洋族 |
■[配置後]発動 : 配置したマスと同属性のカード1枚を、捨て山からランダムで手札に加える
|
数万年を生きた古代魚。太鼓の記憶をたどり、彷徨いし魂を現世に呼び戻す。 |
|
|
ジグラ : Ziglla |
移動 : 2 |
攻撃 : 16 |
耐久 : 13 |
海洋族 |
■[移動後]発動 : ターン終了時、デッキからカード4枚をドローする
|
大海を遊泳する巨大クジラ。海の力を操り、一寸先の未来を見ている。 |
|
|
スケールイータ : Scale-eta |
移動 : 3 |
攻撃 : 17 |
耐久 : 11 |
海洋族 |
■[移動後]発動 : 手札を1枚捨て、モンスターカード1枚をデッキからランダムで手札に加える
■[戦闘時]発動 : 避け無効
|
獰猛な人食い魚。凶暴な性格の為、飼いならすことが難しい。 |
|
- Rareカード - |
|
|
サルヴェージ : Salvage |
移動 : 4 |
攻撃 : 13 |
耐久 : 12 |
精霊族 |
■[配置後]発動 : 手札を1枚捨て、周囲2マス以内に配置されているモンスター1体を複製し、手札に加える
※複製したカードは使用した後、捨て山に行かずに破壊される
|
救済を意味する聖なる小船。現世を迷いしものに手を差し伸べ、希望を与える。 |
|
|
スカルシップ : Skull-ship |
移動 : 2 |
攻撃 : 17 |
耐久 : 14 |
邪心族 |
■[移動中]発動 : 無属性移動が行なえる
■移動後、止まったマスにいるスカルシップ以外の配置モンスターを複製し、手札に加える
※複製したカードは使用した後、捨て山に行かずに破壊される
|
魔の海域をさまよう船。海賊の怨念が舵を取り、あてどもなく幸福の略奪を繰り返している。 |
|
- VeryRareカード - |
|
|
ネプチューン : Neptune |
移動 : 2 |
攻撃 : 16 |
耐久 : 12 |
海洋族 |
■[戦闘時]発動 : 攻撃値および耐久値に(青マスに配置されているモンスター数)×2をプラスする
|
大海を統べる海王。頂点に君臨し、海に存在する全ての者を従わせる。 |
|
- SuperRareカード - |
|
|
サーペント : Serpent |
移動 : 2 |
攻撃 : 17 |
耐久 : 16 |
竜族 |
■[移動中]発動 : 無属性移動が行なえる
■移動後、手札を全て捨て、(捨てた枚数)分のカードを捨て山からランダムで手札に加える
|
伝説の海竜。驕り高ぶるもの全てを見下ろし、世界を水没させる程の大波を起こす。 |
|