【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

アトラス presents、文化放送で
「めぐにゅうの神楽坂ハッピーチューナー」本日放送開始

3月31日 放送開始

文化放送 (ネット局:ラジオ大阪)

 株式会社文化放送は、同局およびラジオ大阪において3月31日から毎週水曜日に「ATLUS presents めぐにゅうの神楽坂ハッピーチューナー」を放送する。放送時間は深夜25時30分から25時まで。パーソナリティは豊口めぐみさんと松来未祐さん。

 「めぐにゅうの神楽坂ハッピーチューナー」は、“ATLUS presents”とあるとおり、株式会社アトラスの提供で、豊口さんと松来さんのトークを中心に「DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタールチューナー」などアトラスのゲームの情報を伝えるラジオ番組。番組内のコーナーではアトラスの情報コーナーが用意されているほか、ゲームに関するミニドラマも予定されている。

 ちなみにタイトルの由来だが、“神楽坂”は、ファンにはおなじみ、アトラスの社屋がある場所が神楽坂である所からきている。“チューナー”は前述の「アバタールチューナー」からで、「幸せ (ハッピー) にチューニングを会わせる (豊口さん)」といったところからきているのだという。

 パーソナリティのひとり豊口さんは「聞き所はスピード感かな。休む時間を与えないというか。放送時間が遅いので、まったりすると寝てしまうと思うので (笑) 。ハイテンションでがんばります」と意気込みを語った。松来さんも「『うっはは~い』という感じで、楽しい番組にしたい。その“楽しさ”がリスナーに伝わればいいなと思う。タイトル通り“ハッピー”にできれば」と続けた。

 ゲームに関係するであろうミニドラマについてふたりは「楽しみ」と言うことだが、それとは別に「小芝居とかしてもいいよね (豊口さん)」とアイディアはつきないようだ。「DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタールチューナー」をはじめとした色々な情報も発信されると思われるので、ファンならずとも楽しみにしてはいかがだろうか。

 ちなみに第1回目の収録に立ち会った感想としては、豊口さんの言葉にあるとおりとにかくハイテンション。広報資料にもある“おやじトーク”に反応し「誰がおやじやねん」とツッコむ豊口さん、ぼけまくる松来さんとキャラもハッキリしていて笑いの絶えない番組に仕上がっている。

「スピード感のある番組にしたい」と番組への抱負を語る豊口めぐみさん (右) と松来未祐さん (左)。ポーズ違いの写真を2枚を公開!


□文化放送のホームページ
http://www.joqr.co.jp/
□アトラスのホームページ
http://www.atlus.co.jp/
□「DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタールチューナー」のページ
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/ddsat/

(2004年3月31日)

[Reported by 船津稔]


Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.