【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

創土社、アドベンチャーゲームノベルの新作
「竜の血を継ぐ者」を3月26日に発売

3月26日 発売

価格:1,200円

 株式会社創土社は、アドベンチャーゲームノベルの最新刊として、中河竜都・著「竜の血を継ぐ者」を3月26日に発売する。四六版並製、260ページのボリュームで1,200円という価格設定となっている。

 2001年12月から鈴木直人氏の「チョコレートナイト」を皮切りに、多くのユーザーを獲得したゲームブックを復刻し、シリーズ化するプロジェクトを進めていた創土社。同社のページには、まだまだゲームブックの刊行予定がずらりと並んでいる。ファンにはうれしいことだろう。

 さて、本作「竜の血を継ぐ者」は、完全にオリジナルの新作で、シリーズ第7弾となる。主人公は女の子というのは新鮮だ。主人公・女剣士レイラを見事冒険の終焉まで導けるかはプレーヤーの行動しだい。

 双方向システムのダンジョン、独自の魔法システムを採用したというファンタジーアドベンチャーである本作。ゲームブックを懐かしむ人、そしてゲームブックに触れたことのない人にも新鮮味をもって受け入れられるだろう。その内容が気になる人は、書店に足を運んでみてはいかがだろうか。

 なお、創土社様からプレゼントとして「竜の血を継ぐ者」を3冊ご提供いただきました。ふるってご応募下さい。

【応募方法】

応募締切  :4月2日 12:00(正午)まで
当選発表  :4月5日午後、プレゼントコーナーにて
応募方法  :下記のフォームに入力して、送信してください

※ 応募フォームの送信はSSL対応ブラウザをご利用ください。SSL非対応のブラウザではご応募できません。
※ ご回答いただいた内容(データ)は、当選者の選考および、プレゼントの発送にのみ使用し、その他の目的で使用することはありません。

氏名:
性別: 男性 / 女性
年齢:
メールアドレス:

プレゼント送付先住所

電話番号:
(半角英数で記入)

GAME Watchへのご意見などございましたらご記入ください。
(記入しなくてもかまいません)


 



□創土社のホームページ
http://www.soudosha.com/

(2004年3月26日)

[Reported by 佐伯憲司]


Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.