【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

バンダイ、育成要素も備えた対戦格闘
PS2「金色のガッシュベル!! 友情タッグバトル」

3月25日 発売予定

価格:6,800円

 株式会社バンダイは、プレイステーション 2用「金色のガッシュベル!! 友情タッグバトル」を3月25日に発売する。価格は6,800円。

 「金色のガッシュベル!! 友情タッグバトル」は、コミックやアニメで人気の「金色のガッシュ!!」を題材にした対戦格闘アクション。特殊な能力を持った「魔物」と、その力を引き出す“魔本”を持ったパートナーという、原作の組み合わせがそのままゲームに反映されている。画面上では2対2の対戦が繰り広げられるが、操作するプレーヤーはあくまで1対1で、「魔物とパートナー」のふたりを同時に操作する感覚で楽しめる。

 ゲームモードには、「ひとりで遊ぶ」、「ふたりで対戦」、「ミッションモード」などを用意。このうち「ミッションモード」では、好きなキャラクタを選び、さまざまな条件が用意されたミッションをクリアすることで、成長ポイントが獲得できる。このポイントをミッション終了後の育成画面で使うことで、キャラクタの能力アップや、特殊能力の習得ができる。育成したキャラクタは、「ひとりで遊ぶ」、「ふたりで対戦」で使用できるので、育てたキャラクタを持ち寄って対戦を楽しめる。

 「ひとりで遊ぶ」は、さらに「1回だけ戦う」と「タイムアタック」の2種類のモードに分けられており、いずれも遊ぶごとに“コイン”が獲得できる。これは「おまけモード」にあるカードショップで、カードと交換するために必要になる。手に入れたカードは、カードギャラリーで閲覧できるようになる。

 また同社では、「金色のガッシュベル!! 友情タッグバトル」の予約特典と初回特典を用意している。予約特典は登場キャラクタが描かれた縦長の6連ポスター、初回特典は限定のカードダスとなっている。いずれも数に限りがあるため、欲しい人は店頭で確認のうえ、早めに予約しておくといいだろう。なお、特典は商品購入時の受け渡しとなる。

【スクリーンショット】


(C)雷句 誠/小学館・フジテレビ・東映アニメーション
(C)BANDAI 2004

□バンダイのホームページ
http://www.bandai.co.jp/
□「金色のガッシュベル!! ~友情タッグバトル~」のページ
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/gashebell/

(2004年3月8日)

[Reported by 石田賀津男]

GAME Watchホームページ

Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.