ムービーを見て次の行動を決めるネットゲーム タイトー、Win「アニベンチャーダイアリー」のβテスト参加受付を開始
11月18日 βテスト開始
参加費:無料(βテスト)
株式会社タイトーは、Windows用インターネットムービー連載ゲーム「アニベンチャーダイアリー」のβテストを11月18日から開始する。公式サイトでは現在βテストの参加申込を受付中。募集人数は5,000名。βテスト参加費は無料。対応OSはWindows 98/SE/Me/2000/XP。
「アニベンチャーダイアリー」は、キャラクタデザインに漫画家の江川達也氏を起用したネットゲーム。ゲームの目的は、新大陸を開拓して地図を完成させること。プレーヤーは分身となるキャラクタを作成して、冒険の準備を整えたら行き先を決定。選択できる行き先は、ストーリー展開に応じて増えていく。
本作最大の特徴は、更新日になると3分程度のムービーが配信されてくること。このムービーを見ることで、ストーリーが進行していく。ムービーは、プレーヤーの行き先や設定に応じて内容が変化。つまり、プレーヤーごとにオリジナルのムービーが配信されることになる。βテストでは、月・水・金と週3回の更新が予定されている。
1回のプレイに要する時間は、ムービーの閲覧を含めて5分程度。手軽にプレイできる一方で、仲間の募集、作戦会議、他プレーヤーとの情報交換、アイテムの売買、装備変更、セリフの決定、転職といったやり込み要素も用意されている。
βテストの申込方法は、公式ページの専用フォームに必要事項を記入して送信。応募者多数の場合は抽選となる。当選者には後日メールにて告知が行なわれる。
(C)江川達也/TAITO 2003
□タイトーのホームページ
http://www.taito.co.jp/
□「アニベンチャーダイアリー」公式サイト
http://www.ad-taito.com/
(2003年10月22日)
[Reported by 北村孝和]
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