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◆アヴァロンの鍵 赤属性カード
- Commonカード -
アサシン - Assassin
移動 : 3 攻撃 : 10 耐久 : 9 戦人族

■[戦闘時]発動 - 先制
■攻撃成功時、(対戦モンスターの耐久値)%の確率で相手を即死させる

東方の暗殺者。敵の急所を見抜き、すばやい攻撃を繰り出す。その一撃は死をもたらす。
ウォーリアー - Warrior
移動 : 3 攻撃 : 17 耐久 : 12 戦人族

■[移動中]発動 - 基本の移動値に加え、黄1マスを移動できる
■[戦闘支援]カードとしても使用可能(攻撃値+9)

巨大な斧を持つ歩兵。兵法に精通しており、戦闘力を最大化する術を知っている。
キマイラ - Chimera
移動 : 4 攻撃 : 9 耐久 : 9 邪心族
■[戦闘時]発動 - モンスターカードを[戦闘支援]カードとして使用可能
■支援に使ったモンスターの攻撃値および耐久値をこのモンスターにプラスする
複数の獣から造られた合成獣。他のどんな生き物とでも融合する能力を持つ。
ケンタウルスヘル - Centaur-hell
移動 : 2 攻撃 : 18 耐久 : 12 邪心族

■[移動中]発動 - 基本の移動値に加え、緑2マスを移動できる

人間の上半身と馬の下半身を持つ戦士。戦場を駆けめぐり、敵を討ち果たしてくれるだろう。
スフィンクス - Sphinx
移動 : 3 攻撃 : 15 耐久 : 14 機械族
■[戦闘時]発動 - 赤マスで戦闘を行なう場合、対戦モンスターの攻撃値を1/2にする
巨大な守護像。王の墓守であり、墓を荒らす者には制裁を加える。
フェレット - Ferret
移動 : 2 攻撃 : 12 耐久 : 10 珍獣族

■[移動中]発動 - 基本の移動値に加え、緑2マスを移動できる
■[戦闘支援]カードとしても使用可能(先制および攻撃値+3)

炎を操る小動物。その炎は、闘う者の闘争心に火をつけ、秘めたる力を導き出す。
ン・キィー - N-key
移動 : 2 攻撃 : 15 耐久 : 14 珍獣族

■[移動中]発動 - 基本の移動値に加え、黄2マスを移動できる
■[戦闘時]発動 - 赤マスで戦闘を行なう場合、攻撃値に6をプラスする

山で育った小型の猿。山地にいるときは、とても元気になる。
- Uncommonカード -
アーマジロ - Armor-dillo
移動 : 3 攻撃 : 0 耐久 : 18 獣族
■[戦闘時]発動 - 後攻
■受けたダメージを倍にして返す
アルマジロを改造した生物兵器。特殊素材の装甲は、衝撃を吸収し自らの力に還元できる。
黒の王 - Black-king
移動 : 3 攻撃 : 12 耐久 : 19 獣族

■[戦闘時]発動 - 攻撃成功時、(対戦モンスターの攻撃値)%の確率で相手を即死させる

誇り高き猛獣。力を認めた者と対峙した時にだけ、王者の力を発揮する。
サラマンダー - Salamander
移動 : 2 攻撃 : 18 耐久 : 15 竜族

■[移動中]発動 - 無属性移動が行なえる

絶滅を危惧されていた火竜。生態は謎であるが、大空を飛ぶ姿は時々見受けられる。
バルキリー - Valkyrie-uc
移動 : 3 攻撃 : 10 耐久 : 16 精霊族

■[戦闘時]発動 - 攻撃値に(あなたと対戦相手との最短距離のマス数)×2をプラスする

女性の騎士。高く飛び上がって斬りつける独特の型は、遠距離の敵に有効である。
- Rareカード -
阿 - Ah
移動 : 2 攻撃 : 12 耐久 : 15 巨人族
■[戦闘時]発動 - 対戦モンスターが赤属性なら攻撃値+12、それ以外なら耐久値+9
経典を守る守護神として神殿の右に配置される木像。対峙する者の心に応じて力が変化する。

アーミーアント - Army-ant
移動 : 2 攻撃 : 10 耐久 : 10 昆虫族

■[戦闘時]発動 - 攻撃値および耐久値に(アーミーアントの全配置数)×2をプラスする

巨大な軍隊蟻。個々の能力は大したことはないが、群を組んだときには絶大な力を発揮する。
云 - Un
移動 : 2 攻撃 : 15 耐久 : 12 巨人族
■[戦闘時]発動 - 対戦モンスターが赤属性なら耐久値+12、それ以外なら攻撃値+9
経典を守る守護神として神殿の左に配置される木像。対峙する者の心に応じて力が変化する。
ガルダ - Garuda
移動 : 3 攻撃 : 5 耐久 : 5 巨人族

■[戦闘時]発動 - 攻撃値に(あなたのデッキ枚数)をプラスし、耐久値に(あなたの捨て山枚数)をプラスする

神を守護する伝説の戦士。その力は、時に魔人のごとき力を発揮する。
メカニモンク - Mechani-monk
移動 : 2 攻撃 : 9 耐久 : 15 機械族
■[戦闘時]発動 - 攻撃値に(このターンの移動数)×3をプラスする ※防御戦闘時は、直前ターンの移動数を参照する
武道家の魂が込められた機械兵器。鍛え抜かれた一撃は、鋼鉄ですら破壊する。
- VeryRareカード -
カリバーホーン - Calibur-horn
移動 : 2 攻撃 : 9 耐久 : 15 獣族

■[戦闘時]発動 - 攻撃値に(あなたが配置しているモンスター数)×5をプラスする

幻の森に住むガゼルの王。その角は味方の力を吸収し、大地を切り裂く程に強大になる。
- SuperRareカード -
グラディエーター - Gladiator
移動 : 2 攻撃 : 11 耐久 : 14 戦人族

■[戦闘時]発動 - 攻撃値が(対戦相手のライフ数 - あなたのライフ数)分、倍化する
■このモンスターは[戦闘支援]カード使用不可

最強と名高い剣闘士。熾烈な戦いで鍛えられた精神力は、逆境において真価を発揮する。

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(C) Hitmaker / SEGA, 2003

□セガのホームページ
http://sega.jp/
□ヒットメーカーのホームページ
http://www.hitmaker.co.jp/
□製品情報
http://www.a-key.jp/

(2003年10月9日)

[Reported by アヴァロン攻略チーム]


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ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

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