【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

OPムービーに「ほしのこえ」の新海誠氏を起用
アルケミスト、PS2「Wind -a breath of heart-」

12月 発売予定

価格:6,800円

 株式会社アルケミストは、プレイステーション 2用アドベンチャーゲーム「Wind -a breath of heart-(Wind)」を12月に発売する。価格は6,800円。パッケージは原画家の結城辰也氏による描き下ろし。

 「Wind」は、2002年にPCで発売されたアドベンチャーゲーム。PS2版は今年2月に発売されたドリームキャスト版をベースに、さらにイベントCGを追加。新規制作のアドバタイズムービーも収録されている。また、フルデジタルアニメーション「ほしのこえ」で新世紀東京国際アニメフェア21の優秀賞を受賞した新海誠氏が手がけたオープニングムービーは、PS2版でさらに細かい修正が施されている。

 本作は、テキストを読みながら進めていくノベルタイプのアドベンチャーゲーム。所々で出現する選択肢の選び方でストーリーが分岐。ヒロインとの恋愛、妹の出生の秘密、街に伝わる謎の力など、展開によってさまざまな結末がプレーヤーを待ち受ける。なお、すべてのエンディングを見ることで、はじめて「大きなひとつの物語」が完結する。

 ゲームのロードやセーブはいつでも実行可能。再プレイ時、すでに読んだ部分を飛ばす「既読スキップ」、読み飛ばした部分にすぐもどる「音声付きバックログ」、選択肢が登場するまで自動でゲームを進める「オートモード」など、快適にゲームがプレイできる機能が用意されている。




- STORY -

 幼年時代を過ごした街に転校してきた主人公「丘野真(おかのまこと)」と妹の「ひなた」は、同級生の「橘勤(たちばなつとむ)」や「紫光院霞(しこういんかすみ)」など、たくさんの友だちと楽しい学園生活を送っていた。

 そんなある日の放課後、真の耳にハーモニカの音色が聴こえてくる。懐かしい音色に誘われるまま、やがて屋上にたどり着いた真は、ひとりの少女と出会う。「想いは、遠く離れてても届くんだよ。そして想いを無くさない限り、また会えるの。……今、私たちがこうしているようにね」

 そういって微笑みながら振り向いたのは、かつて離ればなれになった幼なじみの「鳴風みなみ(なるかぜ みなも)」だった。それぞれの“想い”を胸に、学園生活を送る主人公と友人たち。不思議な街を舞台に、彼らの物語が幕を開ける。



【スクリーンショット】


(C)minori/Alchemist/HuneX

□アルケミストのホームページ
http://www.alchemist-net.co.jp/

(2003年9月22日)

[Reported by 北村孝和]


Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.