【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

お下劣カキコは小麦ちゃんが全部削除なのだぁ!!
天田、WIN「炎のARASHI! 掲示板大決戦」

11月下旬 発売予定

価格:6,800円

 天田印刷加工株式会社は、Windows用ビジュアルノベル&掲示板カキコバトルシミュレーション+メッセンジャーソフト「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて 炎のARASHI! 掲示板大決戦」を11月下旬に発売する。対応OSはWindows 98/Me/2000/XPで、価格は6,800円。

 「炎のARASHI! 掲示板大決戦」は、オリジナルビデオアニメ「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」をモチーフにしたタイピングゲーム。小麦ちゃんの公式ホームページ「小麦っこCLUB」に設置されたBBS(掲示板)に、まじかるメイドこよりが放った“悪のウイルス”が出現。BBSは、ウイルスに感染した人たちからのヘンな書き込みでログが一杯。このままではBBSがお下劣な書き込みで埋め尽くされてしまうため、小麦ちゃんはまじかるナースに変身。こうして、掲示板を舞台にした小麦ちゃんと荒らしたちの戦いが幕を開ける。

 掲示板カキコバトルシミュレーションは、表示されたキーワードを入力して、BBS画面に返事(レス)を書き込んでいくというもの。プレーヤーがキーワードを入力しているうちに、ウイルスに感染した敵キャラクタや外野のレスが次々とBBSに書き込まれるが、敵と外野をひっくるめ、すべてのレスをはさんで片っ端から消(削除)していく。

 画面がレスで埋まると、新たなレスがあるたびに文字列がスクロールして画面上に消えていき、それに応じてライフゲージが減少。タイピングをミスしてもライフゲージは減り、ゼロになるとゲームオーバー。レスを消しつづけてライフが満タンになると、必殺技入力モードが使えるようになる。コマンドを入力すると必殺技「萌え萌えメディカルシャワー」が発動してステージクリアとなる。

 本作は、TCP/IPを使ったLAN対戦をサポート。ゲーム本編以外にも単体で起動できるメッセンジャーソフト「むぎむぎチャット」が同梱されており、対戦の申込や友人とコミュニケーションを取ることができる。

【スクリーンショット】
着眼点もさることながら、7月31日までホームページで一般公募していた「外野のレス」の内容が実にユニーク。OVA第1話さながらのハチャメチャぶりが楽しめるはずだ


(C)STP・タツノコプロ/むぎむぎ団
(C)AMADA PRINTING MFG.CO.,TD.

□天田印刷加工のホームページ
http://www.amada-printing.co.jp/
□製品情報
http://www.amada-printing.co.jp/mugimugi/

(2003年9月8日)

[Reported by 北村孝和]


Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.