ナムコ、名古屋の「縁起町一丁目」 オープニング1カ月半で100万人突破
8月27日 発表
株式会社ナムコは、名古屋市熱田区で営業中のエンターテインメントコート「ナムコ・縁起町一丁目」の来場者数が7月5日のオープン以来、8月14日の時点で100万人を突破したと発表。これまで同社は年間来場者数を220万人と見込んでいたが、1カ月で100万人を突破したことから年間来場者数を400万人へと上方修正した。
「縁起町一丁目」は、200台以上のプライズマシンやメダルゲームなどを設置した東海地区最大級のアミューズメント施設「ちょうちん広場」や、大阪で同社が企画した「なにわ食いしんぼ横丁」にある4店舗を含む8店舗が出展している、昭和30年代をテーマにした商店街 (食堂街) 「別バラ横丁」で構成されている。
「ナンジャタウン」、「横濱カレーミュージアム」、「なにわ食いしんぼ横丁」など屋内型エンターテインメントコートをこれまで多数手がけてきたチームナンジャ。“昭和30年代”というテーマをうまく雰囲気作りとして利用し、各地で成功を収めている。各地の特性をつかみ、アイディアをうまく展開すれば、まだまだヒットを飛ばすことができそうだ。
【ナムコ・縁起町一丁目】 |
|
|
ちょうちん広場 |
別バラ横丁 |
□ナムコのホームページ
http://www.namco.co.jp/
□関連情報
【6月5日】アミューズメントとフードコートが合体 「ナムコ・縁起町一丁目」が名古屋に7月5日オープン
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20030605/namco.htm
(2003年8月27日)
[Reported by 船津稔]
Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします
ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.
|