|
|
◆アヴァロンの鍵 黄属性カード |
|
- Commonカード - |
|
|
AI - AI |
移動 : 3 |
攻撃 : 15 |
耐久 : 12 |
珍獣族 |
■[移動中]発動 - 基本の移動値に加え、赤1マスを移動できる
■[戦闘支援]カードとしても使用可能(先制能力を付加)
|
CPUを搭載した不思議な生物。相手の行動を瞬時に計算し、先手を打つ方法を提示してくれる。 |
|
|
アライクパ - Araikupa |
移動 : 3 |
攻撃 : 15 |
耐久 : 13 |
珍獣族 |
■[移動中]発動 - 基本の移動値に加え、青1マスを移動できる
■[配置後]発動 - 耐久値に(このターンの移動数)をプラスする |
物を拾う習性がある小動物。おなかにある袋には色々なものが入っているらしい。 |
|
|
キラーレディー - Killer-lady |
移動 : 2 |
攻撃 : 16 |
耐久 : 11 |
戦人族 |
■[移動後]発動 - 2マスのテレポートを行なう
|
かつて暗殺者だった女性の亡霊。類まれな美貌で要人に接近し、長剣で切り刻む。 |
|
|
ストラグラー - Straggler |
移動 : 2 |
攻撃 : 14 |
耐久 : 17 |
戦人族 |
■[移動中]発動 - 基本の移動値に加え、赤2マスを移動できる
■[戦闘時]発動 - 攻撃値に(このターンの移動数)をプラスする ※防御戦闘時は、直前ターンの移動数を参照する
|
砂漠の国の死者が蘇った姿。呪われた大剣は、一歩進むごとに怨念の主への恨みを募らせていく。 |
|
|
ビーパ - Bepa |
移動 : 2 |
攻撃 : 16 |
耐久 : 11 |
珍獣族 |
■[移動中]発動 - 基本の移動値に加え、青2マスを移動できる
■[戦闘支援]カードとしても使用可能(先制能力を付加) |
大きな前歯を持つ小動物。温厚な動物だが、いざという時には2本足で走って攻撃してくる。 |
|
|
ビッグボウ - Big-bow |
移動 : 3 |
攻撃 : 14 |
耐久 : 17 |
巨人族 |
■[配置後]発動 - 配置後に使用するモンスターの移動値はテレポートになる
|
巨人族の弓兵。戦場では他の兵士を遠くまで投げ飛ばす奇策を使う。 |
|
|
ブラッギス - Blood-gus |
移動 : 2 |
攻撃 : 12 |
耐久 : 16 |
亜竜族 |
■[移動中]発動 - 基本の移動値に加え、青2マスを移動できる
■[戦闘支援]カードとしても使用可能(耐久値+9)
|
古代より湖底に生息している恐竜。仲間意識が強く、身を挺して仲間を守る。 |
|
- Uncommonカード - |
|
|
キャッスルカノン - Castle-cannon |
移動 : 2 |
攻撃 : 10 |
耐久 : 17 |
機械族 |
■[侵略戦闘時]発動 - 侵略戦闘時、このモンスターの攻撃値と耐久値は入れ換わる |
移動型攻撃要塞。戦況に応じて自らの形状を変化させ、砲台による集中砲火を浴びせる。 |
|
|
ジャンプー - Jumpu |
移動 : 2 |
攻撃 : 16 |
耐久 : 11 |
珍獣族 |
■[戦闘終了時]発動 - あなたは次の行動開始時、2マスのテレポートを行なう
|
羽のような耳を持つ小動物。勝ち気でわがままな性格で、とにかくジャンプするのが好き。 |
|
|
チャロ - Charo |
移動 : 2 |
攻撃 : 14 |
耐久 : 16 |
珍獣族 |
■[配置後]発動 - 3マスのテレポートを行なう
|
魔導士に飼われていた猫。驚異的な跳躍力によって、どんな障害物も飛び越えられる。 |
|
|
女神 - Goddess |
移動 : 3 |
攻撃 : 16 |
耐久 : 13 |
精霊族 |
■[移動中]発動 - 無属性移動が行なえる
|
悟りを開いた女性。神の加護によって守られている。 |
|
- Rareカード - |
|
|
暗黒魔王 - Diabolo |
移動 : 2 |
攻撃 : 1 |
耐久 : 9 |
邪心族 |
■[戦闘時]発動 - 攻撃成功時、黄属性以外のモンスターを即死させる |
暗黒世界を支配する王。生けるものを、一撃で葬り去る程の絶対的な力を持つ。 |
|
|
ゴースト - Ghost |
移動 : 1 |
攻撃 : 18 |
耐久 : 10 |
邪心族 |
■[移動後]発動 - (あなたの現在の手札枚数)分、テレポートを行なう |
現世をさまよう亡霊。さまざまな場所に出没しては、人を襲う。 |
|
|
絶望のトビラ - The door of despair |
移動 : 2 |
攻撃 : 16 |
耐久 : 10 |
機械族 |
■[配置後]発動 - 4マス以内の対立モンスターのいるマスにテレポートを行なう |
人が絶望したときに現れる不思議なトビラ。トビラの向こうには、試練が待ち構えている。 |
|
|
ポイズンスパイク - Poison-spike |
移動 : 2 |
攻撃 : 8 |
耐久 : 16 |
邪心族 |
■[戦闘時]発動 - 後攻
■攻撃成功時、対戦モンスターを「ゴースト」のカードに変え、あなたの手札に加える
|
暗黒の兵士。左腕の巨大な槍で串刺しにされた者は、現世をさまよう亡霊になってしまう。 |
|
|
魔法剣士 - Magic-swordman |
移動 : 2 |
攻撃 : 17 |
耐久 : 16 |
戦人族 |
■[戦闘勝利時]発動 - 対戦相手は次の行動時、全てのカードの基本移動値が1になる
|
砂漠の国を守る剣士。その剣技は敵の動きを封じることができる。 |