【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】
◆アヴァロンの鍵 戦闘支援カード
- Commonカード -
悪魔の天秤 - Deamon's divide

■あなたの戦闘モンスターの攻撃値と耐久値を入れ換える

悪魔が裁判に使う天秤。天秤にかけられた者は、自らの力が反転する。
カードブレイク - Card-breaker

■戦闘勝利時、対戦相手の捨て山にあるカードをすべて破壊する

破壊の騎士を呼び出す魔法。カードに封印されし者達を一刀両断する。
弱体化の霧 - Lost-mist

■戦闘マスと対戦モンスターの属性が違う場合、対戦モンスターの攻撃値を1/2にする

体力を奪っていく恐怖の霧。土地によって異なる霧が現れ、訪れた者の魂を削る。
心眼 - Dodge-eye

■先制能力を持った対戦モンスターの攻撃を避ける

素早い攻撃を避ける術。目を閉じ精神を集中することによって、秘めたる力が開眼する。
墓場の暗盾 - Undead-wall

■耐久値に(あなたが配置しているモンスター数)×3をプラスする

死の骸から作られた盾。生者の生気を喰らい、その強度を増す。
目くらまし - Surprise

■対戦モンスターの攻撃値と耐久値を入れ換える

魔女に伝わる反転の術。魔法の砂を吹きかけ、幻の世界に陥れる。
- Uncommonカード -
威圧のオーラ - mailed-fist

■攻撃値に(あなたのデッキ枚数)をプラスする

潜在能力を引き出すオーラ。異界の力をその身に宿し、己の力を極限まで高める。
攻撃強化 - Buildup

■攻撃値に(あなたの現在の手札枚数)×7をプラスする

肉体を極限まで活性させる魔法。秘められし、己の力を目覚めさせる。
消滅 - Disappearance

■戦闘開始時、あなたの戦闘モンスターは消滅し、ライフを1失う

戦いの哀しみから生み出された禁術。命を削ることで、全てを無へと帰す。
増殖 - Multiplication

■戦闘勝利時、あなたの戦闘モンスターが周囲1マス全てに増殖する

魔物を増殖させる太古の儀式。その儀式は、勝利の歓喜によって成就する。
突進 - Desperate

■先制
■珍獣族に使用した場合、攻撃値に(このターンの移動数)をプラスする ※防御戦闘時は、直前ターンの移動数を参照する

珍獣族に伝わる秘密の合言葉。その言葉が持つ不思議な響きは、珍獣に元気を与える。
フィールドアーマ - Field-armor
■耐久値に(このターンの移動数)×3をプラスする ※防御戦闘時は、直前ターンの移動数を参照する
伝説の魔導士が生んだ秘術。魔導力を身に宿し、肉体を鋼の如く硬化させる。
- Rareカード -
  死の鷲掴み - Grabbing of the dead
■あなたの戦闘モンスターが対戦モンスターと同属性の場合、相手を即死させる
闇より現れし亡者の群れ。盲目の亡者達が魂ごと闇へ引きずり込む。
  破壊の報復 - Revenge-strike

■攻撃値および耐久値に(あなたの破壊されているカードの枚数)×3をプラスする

恨みを力に変える禁断の法。憎しみが矛となり、苦しみが盾となる。
  封じ込め - Containment

■対戦モンスターの[戦闘時]発動能力を全て封じる ※[戦闘支援]カードの効果は対象にならない

相手を束縛する法。魔導力が鎖となって現れ、本来の力が発揮できなくなる。

プレーヤーズガイド TOPへ



(C) Hitmaker / SEGA, 2003

□セガのホームページ
http://sega.jp/
□ヒットメーカーのホームページ
http://www.hitmaker.co.jp/
□製品情報
http://www.a-key.jp/

(2003年8月7日)

[Reported by アヴァロン攻略チーム]


Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.