【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

日本クリエイト、「高校野球 Girl's」を発表
女子野球をテーマにした野球シミュレータ

今夏発売予定

価格:オープンプライス

 日本クリエイト株式会社は、女子校を舞台にした女子野球シミュレータ「高校野球道 Girl's」を今夏に発売する。対応OSはWindows 98/Me/2000/XPで価格はオープンプライス。想定価格は10,800円としている。

これが試合中のイメージサンプル。従来のCG臭さから脱却してアニメ調のタッチとなっている
 「高校野球道 Girl's」は、年々メジャーになりつつある女子高校野球をテーマにした野球シミュレータ。今年3月に発売された「アパッチ野球道」に続く、「高校野球道」シリーズ外伝となる。

 プレーヤーの役割はこれまでと同じ野球部部長兼監督で、素人の女子高生集団を率いて全国制覇を果たすのが目的となる。ただし、女子高生ならではといえる要素をふんだんに盛り込んでおり、またインターフェイスもわかりやすく改良し、いわゆるゲームとは無縁の女子学生でも楽しめるような野球シミュレータを目指しているようだ。

 ビジュアルも従来とは大きく変化し、可愛らしくなっている。具体的には従来のCGタッチの世界観をアニメ調に一新し、イベントもルックスの悩みや恋の悩み、派閥的な問題など、豊富に用意されているようだ。イベントの際などに使用される学校の制服は、60種類以上用意しているという。

 現時点では公開されている情報はこの程度。発表から2カ月で発売というスピードリリースだが、野球シミュレータとしてしっかり遊べるようにじっくり開発に取り組んでほしいところだ。

(C) 2003 ニホンクリエイト.

□日本クリエイトのホームページ
http://www.nihon-create.co.jp/index.html

(2003年6月13日)

[Reported by 中村聖司]


Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.