【WMM 対象キャラクタ別・商品一覧&オススメ武器】
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カサンドラ |
武器名 |
装備効果 |
価格 |
販売場所 |
獲得場所 |
Ωソード&Nシールド |
なし(デフォルト武器) |
- |
- |
- |
スパイクシールド |
攻撃力アップ/ブレイクされやすい |
600 Gold |
Chapter 1, 2 |
- |
ブラックブレード |
リーチが長い/防御力ダウン/攻撃がガードされてもダメージを与える |
900 Gold |
Chapter 2 |
- |
馬手差 |
攻撃力ダウン/防御力アップ/ブレイクしにくい |
1200 Gold |
Chapter 3, 4 |
- |
スクラッチコーム |
リーチが短い/攻撃力アップ/攻撃がガードされてもダメージを与える |
1600 Gold |
Chapter 3, 4, 5, 6 |
- |
カッツヴァルゲル |
リーチが長い/防御力ダウン/ソウルチャージでスピードアップ&体力減少 |
2200 Gold |
Chapter 5, 6, 7, 8 |
- |
レッドクリスタルロッド |
時間経過で体力回復/ブレイクされやすい |
3000 Gold |
Chapter 7, 8, 9, 10 |
- |
恐帝 |
リーチが長い/ソウルチャージでダメージアップ/攻撃ヒット時にダメージの一部を受ける |
4000 Gold |
Chapter 9, 10 |
- |
商品名 |
価格 |
販売場所 |
獲得場所 |
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Exhibition Theater (カサンドラ) |
4200 Gold |
? |
- |
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新コスチューム(カサンドラ) |
76500 Gold |
Chapter 10 |
- |
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【オススメ武器】
リーチの長さはカッツヴァルゲルと恐帝は同じで、それよりもブラックブレードはわずかに長い。攻撃力がアップするスパイクシールドとスクラッチコームだが、どちらも攻撃力は一緒である。リーチこそ短くなるが、ガードの上からでも体力を削れるスクラッチコームが攻撃面を強化するならオススメだ。レッドクリスタルロッドは時間経過で少しずつ体力が回復するので、体力回復のない連戦ミッションなどに効果を発揮する。カッツヴァルゲルはソウルチャージ後、一定時間だけ攻撃モーションが早くなるが、体力も減少していくのでなんともいえない武器である。恐帝は攻撃ヒット時に、相手に与えたダメージの一部をわずかだが自分も受けるので、これも扱いの難しい武器となっている。
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キリク |
武器名 |
装備効果 |
価格 |
販売場所 |
獲得場所 |
滅法棍 |
なし(デフォルト武器) |
- |
- |
- |
クォータースタッフ |
リーチが短い/防御力アップ |
600 Gold |
Chapter 1 |
- |
臨勝棍 |
ブレイクされやすい/ブレイクしやすい |
900 Gold |
Chapter 2, 3 |
- |
鉄棒 |
攻撃力アップ/技を出すと体力が減る |
1200 Gold |
Chapter 2, 3, 5 |
- |
崑崙竹 |
技を出すと体力が回復する/ブレイクしにくい |
1600 Gold |
Chapter 4, 5, 7 |
- |
六尺棒 |
リーチが長い/攻撃を受けるとカウンターヒット扱い |
2200 Gold |
Chapter 6, 7 |
- |
アムド |
攻撃力アップ/攻撃がガードされてもダメージを与える/技を出すと体力が減る |
3000 Gold |
Chapter 8, 9 |
- |
デュエルロッド |
リーチが長い/防御力ダウン/ソウルチャージでダメージアップ&スピードダウン |
4000 Gold |
Chapter 8, 10 |
- |
商品名 |
価格 |
販売場所 |
獲得場所 |
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Exhibition Theater (キリク) |
3000 Gold |
? |
- |
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【オススメ武器】
リーチの長さは六尺棒とデュエルロッド、どちらも一緒。攻撃力は鉄棒よりも、アムドのほうがわずかに高い。デメリットの目立つ武器が多いので、オススメできるのは技を出すたびに体力が回復する崑崙竹くらいである。技は空振りでも良く、攻撃判定の発生回数ごとに体力が回復するので、幾喝(+)など素早い連打を放つ技はけっこうな回復量となる。
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マキシ |
武器名 |
装備効果 |
価格 |
販売場所 |
獲得場所 |
蘇竜集 |
なし(デフォルト武器) |
- |
- |
- |
鉄龍 |
攻撃力ダウン/ブレイクしやすい |
600 Gold |
Chapter 1 |
- |
連ね小柄 |
リーチが長い/防御力ダウン |
900 Gold |
Chapter 2, 3 |
- |
覇汀原 |
攻撃力アップ/防御力ダウン |
1200 Gold |
Chapter 3, 5 |
- |
雷鳴 |
ソウルチャージでダメージアップ/攻撃ヒット時にダメージの一部を受ける |
1600 Gold |
Chapter 4, 5, 7 |
- |
不揃 |
リーチが長い/攻撃力アップ/ブレイクされやすい |
2200 Gold |
Chapter 6, 7 |
? |
フレイル改 |
リーチが長い/攻撃をガードしても体力が減る |
3000 Gold |
Chapter 8, 9 |
- |
飛燕 |
リーチが長い/ソウルチャージでスピードアップ&防御力ダウン/技を出すと体力が減る |
4000 Gold |
Chapter 8, 10 |
- |
商品名 |
価格 |
販売場所 |
獲得場所 |
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Exhibition Theater (マキシ) |
2400 Gold |
? |
- |
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【オススメ武器】
リーチの伸びる武器が多いが、連ね小柄と飛燕よりも、不揃とフレイル改のほうがリーチが長い。攻撃力は不揃よりも、覇汀原のほうがわずかに高い。しかし、覇汀原は防御力がダウンするので、縦属性攻撃を主力とするマキシの場合、「ブレイクされやすい」というデメリットに目をつぶって不揃を選ぶか、もしくは、スピードアップを狙って飛燕を選ぶか、といったところだろう。
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<GC版著作権表記>
(c)1995 1998 2002 2003 NAMCO LTD. The Legend of Zelda : (C)
1986-2003 Nintendo The Character named "Necrid" is created and designed by
NAMCO as the derivative work of the Illustration drawn by Todd McFarlane
Productions, Inc. The Character: (C) 2003 by Namco Limited. All rights
reserved. Illustration: (C) 2003 by Todd McFarlane Productions, Inc. All
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(c)1995 1998 2002 2003 NAMCO LTD. The Character named "Necrid" is
created and designed by NAMCO as the derivative work of the Illustration
drawn by Todd McFarlane Productions, Inc. The Character: (C) 2003 by Namco
Limited. All rights reserved Illustration: (C) 2003 by Todd McFarlane
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Character named "Necrid" is created and designed by NAMCO as the derivative work
of the Illustration drawn by Todd McFarlane Productions, Inc. The Character:
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□ナムコのホームページ http://www.namco.co.jp/ □製品情報 http://www.namco.co.jp/cs/lineup/soulcalibur2/index.html □ナムコ公認「ソウル」シリーズファンサイト「ソウルアーカイブ」
http://www.soularchive.jp/ □【連載】ソウルキャリバーIIプレイヤーズガイド
http://game.watch.impress.co.jp/docs/backno/rensai/sc2/
(2003年6月10日)
[Reported by SCII攻略チーム]
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