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2周目 Chapter 8 【メラク】


エクストラミッション Chapter 8 Stage 1 【空中都市シリウス】

Mission Type & Succeeding Conditions
敵を倒せば時間は追加されるが、敵の体力は常に回復していく…制限時間内に敵を全て倒せ!

Difficulty

Time

Enemy List(Named Character)

★★★★★

50秒

ランダム(シャレード、インフェルノ以外)

相手はあまり横転しないので、起き上がりに攻撃を重ねていきやすい

 全5試合のタイムが共有で、50秒からスタートし、1人倒すたびに10秒加算される。敵キャラクタは時間経過で体力を回復していくが、そのぶんガードは甘いので攻めまくれば気にならない。起き上がりに技を重ねていけば、ほとんどヒットするのでけっこう楽なミッションといえるだろう。



エクストラミッション Chapter 8 Stage 2 【水晶鉱山】

Mission Type & Succeeding Conditions
床に叩き付けられると大きく弾かれ、お互いに相手を吹き飛ばす力が増している…この条件下で敵を倒せ!

Difficulty

Time

Enemy List(Named Character)

★★★★☆

50秒

シャレード

 ノーマルミッションと同様に、ヒット時に吹き飛びダウンになる技をメインにリングアウト勝ちを狙っていこう。お互いに相手を吹き飛ばすパワーが増加しているので、自分はリング際を背にしないように、8WAY RUNで位置取りをしていくこと。


エクストラミッション Chapter 8 Stage 3 【ドゥーベの闘技場】

Mission Type & Succeeding Conditions
壁にぶつけたり、壁追い打ちを駆使して敵を倒せ!

Difficulty

Time

Enemy List(Named Character)

★★★★☆

50秒

ランダム(シャレード、インフェルノ以外)

 相手の体力はこちらの5倍もあるが、ヒット時に吹き飛びダウンになる技などで壁にぶち当てると大ダメージを与えられる。お互いに攻撃ヒット時に相手を吹き飛ばすパワーが増加しているので、吹き飛ばしダウンになる技をメインに攻めていこう。壁にぶち当てると、痺れながら壁に貼り付き状態となるので、そこに追撃をしてダメージを稼ぐといい。

壁ダメージはかなり高い。3回ほど叩きつければ相手を倒せてしまう


エクストラミッション Chapter 8 Stage 4 【イオの壺】

Mission Type & Succeeding Conditions
下からの突風のせいで、敵の滞空時間は長い…空中で攻撃を当て、敵を倒せ!

Difficulty

Time

Enemy List(Named Character)

★★★★☆

50秒

ランダム(シャレード、インフェルノ以外)

相手を壁際に追い詰めて、浮かせ技を連打すると効果的だ。落下してくるところへ追撃も決めやすい

 浮かせ技ヒット時の滞空時間が長く、そこに追撃を決めるとダメージを与えることができる。相手が地上にいるときは、どんな攻撃でもダメージを受けないので、浮かせ技をヒットさせないことには始まらないのだ。



エクストラミッション Chapter 8 Stage 5 【幽幻洞】

Mission Type & Succeeding Conditions
様々な仕掛けの部屋が点在するダンジョンを進み、ボスを倒せ!

Difficulty

Time

Enemy List(Named Character)

★★★★☆

50秒

リザードマン / リザードマン(CALCOS)

 ノーマルミッションよりも特殊ステージの内容が厳しくなっている。敵キャラクタのガードはけっこう甘いので、ダウンを奪って起き上がりに技を重ねていくパターンが有効だ。地面が滑るステージは移動が困難で、そのために起き上がりを攻めにくい。砂ステージのほうが戦いやすいといえるので、戦闘回数も少なくてすむ右回りのルートを進むのがいいだろう。ボス戦は壁で囲まれた溶岩ステージで、さらに相手の攻撃はすべてガード不能属性が付いているので先手必勝だ。

【Dungeon MAP】

半……敵の体力が半分の状態で試合開始
砂A……立ち止まると体が埋まっていく+敵の攻撃はすべてガード不能属性
砂B……立ち止まると体が埋まっていく+地面に叩き付けると爆発する
溶岩……リング際で立ち止まると大ダメージ+地面に叩き付けると爆発する
滑A……滑ってリング際で立ち止まれない+地面に叩き付けると爆発する
滑B……滑ってリング際で立ち止まれない+敵の攻撃はすべてガード不能属性

エクストラミッション Chapter 8 Stage 6 【メラク大神殿】

Mission Type & Succeeding Conditions
敵の体力は常に回復していく…この条件下で敵を全て倒せ!

Difficulty

Time

Enemy List(Named Character)

★★★★☆

50秒

アイヴィー / ネクリッド / キリク(TRISTY)

体力共有の連戦ミッションなので、回復効果のある武器を装備するのが手堅い

 全3試合で体力が共有で、勝利時に少ししか体力は回復しない。相手は時間経過で体力が回復していき、さらに攻撃ヒット時に吹き飛ばすパワーも増加している。装備効果で体力の回復する武器を選んで試合に望み、可能ならリングアウト勝ちを狙いつつ、とにかく攻めまくるのが得策だ。リング際を背にするとリングアウト負けする危険性が高いので、前へ前へと積極的に攻めていきたい。なお、アイヴィーはワイズマンフレイル、ネクリッドはイグニスファテュアス、名前付きのキリクは崑崙竹を装備している。


 

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<GC版著作権表記>

(c)1995 1998 2002 2003 NAMCO LTD.
The Legend of Zelda : (C) 1986-2003 Nintendo
The Character named "Necrid" is created and designed by NAMCO as the derivative work of the Illustration drawn by Todd McFarlane Productions, Inc.
The Character: (C) 2003 by Namco Limited. All rights reserved.
Illustration: (C) 2003 by Todd McFarlane Productions, Inc. All rights reserved.

<PS2版著作権表記>

(c)1995 1998 2002 2003 NAMCO LTD.
The Character named "Necrid" is created and designed by NAMCO
as the derivative work of the Illustration drawn by Todd McFarlane Productions, Inc.
The Character: (C) 2003 by Namco Limited. All rights reserved
Illustration: (C) 2003 by Todd McFarlane Productions, Inc. All rightsreserved.

<Xbox版著作権表記>

(c)1995 1998 2002 2003 NAMCO LTD.
Spawn(R), and its logo are registered trademarks of Todd
McFarlane Productions, Inc.The Spawn character is (c)1992 Todd McFarlane Productions, Inc. All rights reserved.
The Character named "Necrid" is created and designed by NAMCO as the derivative work of the Illustration drawn by Todd McFarlane Productions, Inc.
The Character: (C) 2003 by Namco Limited. All rights reserved.
Illustration: (C) 2003 by Todd McFarlane Productions, Inc. All rightsreserved.

□ナムコのホームページ
http://www.namco.co.jp/
□製品情報
http://www.namco.co.jp/cs/lineup/soulcalibur2/index.html
□ナムコ公認「ソウル」シリーズファンサイト「ソウルアーカイブ」
http://www.soularchive.jp/
□【連載】ソウルキャリバーIIプレイヤーズガイド
http://game.watch.impress.co.jp/docs/backno/rensai/sc2/

(2003年6月10日)

[Reported by SCII攻略チーム]


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