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2周目 Chapter 4 【ミザール】


エクストラミッション Chapter 4 Stage 1 【アルゼバの遺跡】

Mission Type & Succeeding Conditions
攻撃で爆弾を押しつけろ! 制限時間が来たときに爆弾を持っていなければ勝ちだ!

Difficulty

Time

Enemy List(Named Character)

★★★☆☆

20秒

ランダム(シャレード、インフェルノ以外)

使用キャラクタにもよるが、.など発生が早く、隙も少なめの技を連発していればタイムオーバーまで攻めきれる

 1周目と違って、浮かせ技をヒットさせても一瞬で落下する「重力バトル」の爆弾押しつけマッチ。相手の体力はこちらの10倍もある。1周目では残りタイムが少なくなったときに、「浮かせ技ヒット~空中コンボ~相手ダウン~起き上がるころに爆発!」といった時間調整が容易だったが、重力バトルでその手はあまり効果的ではない。そこで浮かせ技やダウンを奪える技よりも、発生の早い攻撃をメインにして攻めまくり、相手に反撃のチャンスを与えない戦い方が有効だ。



エクストラミッション Chapter 4 Stage 2 【大風車】

Mission Type & Succeeding Conditions
体力が残り少なく、回復は見込めない…この条件下で敵を全て倒せ!

Difficulty

Time

Enemy List(Named Character)

★★★★☆

50秒

アサシン / アサシン

 体力が半分の状態でスタートするので、回復効果のある武器を装備して望むのが安定策。逆に、攻撃時に体力が減る武器などは、いくら攻撃面が強化されるといってもオススメしない。2連戦のミッションなので、1戦目のわずかなダメージも軽視できないのだ。


エクストラミッション Chapter 4 Stage 3 【メローぺ僧院跡】

Mission Type & Succeeding Conditions
敵を一人倒すたびに時間は追加されるが、ガードブレイクする武器を持っている…この条件下で制限時間内に敵を全て倒せ!

Difficulty

Time

Enemy List(Named Character)

★★★★☆

20秒

御剣 / ヴォルド / タキ / ナイトメア / セルバンテス

ミッション内容は厳しいが、やることは1周目と同じである。相手の起き上がった瞬間に攻撃がヒットするように、バッチリのタイミングで重ねていくこと

 タイムは残り20秒でスタートし、1人倒すたびに15秒増える。敵キャラクタの体力はこちらの2倍あり、すべての攻撃にガードブレイク属性が付いているので、1周目よりも格段に厳しいミッションとなっている。1周目と同様にK.O.勝ちは考えず、リングアウト狙いで戦うのが得策だ。1人目の御剣はガードが甘いので、ヒット時に後方へ吹き飛ばせる技を連発してリングアウト勝ちを狙う。起き上がりに攻撃を重ねれば、ほぼ確実にヒットするので楽勝だろう。これで次の試合はリング際からスタートするので、1人目と同様のパターンで残りの4人も倒してしまおう。



エクストラミッション Chapter 4 Stage 4 【廃村】

Mission Type & Succeeding Conditions
敵はブレイクされにくい武器を持ち、横攻撃を得意としている…この条件下で敵を全て倒せ!

Difficulty

Time

Enemy List(Named Character)

★★★★☆

50秒

ネクリッド / アスタロス

相手が多用する横斬り・横属性の攻撃には、発生の遅い技が目立つ。ラッシュをかければ簡単に潰していける

 ネクリッドはモーフォス、アスタロスはバトルアックスを装備していて、どちらの武器も「ブレイクされにくい」という効果を持っている。相手は横斬り・横属性の攻撃を多用してくるが、縦斬り・縦属性の攻撃で対抗してもブレイクは期待できないのだ。こちらの8WAY RUNは潰されやすいので、移動よりも攻撃に重点を置くパターンで戦っていこう。



エクストラミッション Chapter 4 Stage 5 【カロンの関所】

Mission Type & Succeeding Conditions
様々な仕掛けの部屋が点在するダンジョンを進み、ボスを倒せ!

Difficulty

Time

Enemy List(Named Character)

★★★★☆

50秒

ユンスン / キリク / 御剣 / ナイトメア / ラファエル / マキシ(GERALD)

 氷ステージ以外のマス目では、相手の体力が時間経過で回復していく。その回復スピードはかなり早く、ボス戦でもグイグイと回復されるので、このミッションはリングアウト勝ちを狙いやすいキャラクタで望むといい。装備も攻撃力を重視したものにして、相手の回復力を少しでも抑えていけるようにしよう。

【Dungeon MAP】

氷……リングが滑り、リング際で踏み止まれない
砂……立ち止まると体が埋まっていく+時間経過で体力減少
溶岩……リング際で立ち止まると大ダメージ

 

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<GC版著作権表記>

(c)1995 1998 2002 2003 NAMCO LTD.
The Legend of Zelda : (C) 1986-2003 Nintendo
The Character named "Necrid" is created and designed by NAMCO as the derivative work of the Illustration drawn by Todd McFarlane Productions, Inc.
The Character: (C) 2003 by Namco Limited. All rights reserved.
Illustration: (C) 2003 by Todd McFarlane Productions, Inc. All rights reserved.

<PS2版著作権表記>

(c)1995 1998 2002 2003 NAMCO LTD.
The Character named "Necrid" is created and designed by NAMCO
as the derivative work of the Illustration drawn by Todd McFarlane Productions, Inc.
The Character: (C) 2003 by Namco Limited. All rights reserved
Illustration: (C) 2003 by Todd McFarlane Productions, Inc. All rightsreserved.

<Xbox版著作権表記>

(c)1995 1998 2002 2003 NAMCO LTD.
Spawn(R), and its logo are registered trademarks of Todd
McFarlane Productions, Inc.The Spawn character is (c)1992 Todd McFarlane Productions, Inc. All rights reserved.
The Character named "Necrid" is created and designed by NAMCO as the derivative work of the Illustration drawn by Todd McFarlane Productions, Inc.
The Character: (C) 2003 by Namco Limited. All rights reserved.
Illustration: (C) 2003 by Todd McFarlane Productions, Inc. All rightsreserved.

□ナムコのホームページ
http://www.namco.co.jp/
□製品情報
http://www.namco.co.jp/cs/lineup/soulcalibur2/index.html
□ナムコ公認「ソウル」シリーズファンサイト「ソウルアーカイブ」
http://www.soularchive.jp/
□【連載】ソウルキャリバーIIプレイヤーズガイド
http://game.watch.impress.co.jp/docs/backno/rensai/sc2/

(2003年6月10日)

[Reported by SCII攻略チーム]


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