【WMM 対象キャラクタ別・商品一覧&オススメ武器】
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シャンファ |
武器名 |
装備効果 |
価格 |
販売場所 |
獲得場所 |
無名 |
なし(デフォルト武器) |
- |
- |
- |
カルド |
リーチが短い/攻撃力ダウン/ソウルチャージ2でガード不能攻撃を出せる |
600 Gold |
Chapter 1, 2 |
- |
ノーザンスター |
攻撃ヒット時はカウンターヒット扱い/攻撃を受けるとカウンターヒット扱い |
900 Gold |
Chapter 2 |
- |
Sキャリバー(イヴィル) |
防御力ダウン/攻撃ヒット時はカウンターヒット扱い/ソウルチャージでダメージアップ&体力減少 |
- |
- |
Chapter 5 Stage 2 |
コピス |
リーチが短い/攻撃がガードされてもダメージを与える |
1600 Gold |
Chapter 3, 4, 5, 6 |
- |
七星刀 |
リーチが長い/攻撃力ダウン/防御力ダウン/ブレイクしやすい |
2200 Gold |
Chapter 5, 6, 7, 8 |
- |
護法剣 |
ソウルチャージで体力回復/ブレイクされやすい/ブレイクしにくい |
3000 Gold |
Chapter 7, 8, 9, 10 |
- |
青嵐 |
リーチが長い/攻撃力アップ/防御力ダウン/ブレイクされやすい |
4000 Gold |
Chapter 9, 10 |
- |
商品名 |
価格 |
販売場所 |
獲得場所 |
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Exhibition Theater (シャンファ) |
3700 Gold |
? |
- |
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新コスチューム(シャンファ) |
24000 Gold |
Chapter 7 |
- |
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【オススメ武器】
Sキャリバー(イヴィル)はSHOPで購入できない武器だ。攻撃面は強化されるが、防御面のデメリットも大きいので使い勝手は悪い。七星刀と青嵐のリーチの長さは同じなので、唯一攻撃力がアップする武器でもある青嵐はオススメである。そして、全キャラクタの全武器のなかで「もっとも役に立つ」と評判なのが護法剣だ。ソウルチャージ後、かなりの量の体力を回復するので、どんなミッション内容のステージでも頼りになる。相手をK.O.した直後にすぐソウルチャージをすれば、ちゃっかりと回復が間に合うのも見逃せないところ。
アイヴィー |
武器名 |
装備効果 |
価格 |
販売場所 |
獲得場所 |
バレンタイン |
なし(デフォルト武器) |
- |
- |
- |
ミラージュブレード |
攻撃力ダウン/ソウルチャージ2でガード不能攻撃が出せる |
600 Gold |
Chapter 1, 2 |
- |
ワイズマンフレイル |
防御力ダウン/技を出すと体力が回復する |
900 Gold |
Chapter 2 |
- |
夢幻刃 |
攻撃がガードされてもダメージを与える/ブレイクされやすい |
1200 Gold |
Chapter 3, 4 |
- |
グーテンタッグ |
攻撃力アップ/技を出すと体力が減る/ブレイクしやすい |
1600 Gold |
Chapter 3, 4, 5, 6 |
- |
バイパーエッジ |
攻撃力アップ/ブレイクされやすい |
2200 Gold |
Chapter 5, 6, 7 |
- |
アルラウネ |
攻撃力アップ/防御力アップ/攻撃をガードしても体力が減る |
3000 Gold |
Chapter 7, 8, 9, 10 |
- |
デーモンテイル |
ソウルチャージでダメージアップ/ブレイクしにくい |
4000 Gold |
Chapter 9, 10 |
- |
商品名 |
価格 |
販売場所 |
獲得場所 |
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Exhibition Theater (アイヴィー) |
3100 Gold |
? |
- |
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新コスチューム(アイヴィー) |
22500 Gold |
Chapter 6 |
- |
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【オススメ武器】
「攻撃力アップ」という武器がいくつかあるが、具体的には攻撃力の高い順にグーテンタッグ>バイパーエッジ>アルラウネとなっている。グーテンタッグとアルラウネはデメリットも目立つので、バイパーエッジがオススメといったところだ。デーモンテイルはソウルチャージでダメージがアップするので、駆け引きの材料に使える。
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アスタロス |
武器名 |
装備効果 |
価格 |
販売場所 |
獲得場所 |
クルトゥエス |
なし(デフォルト武器) |
- |
- |
- |
ウォーハンマー |
リーチが短い/ソウルチャージ1でガード不能攻撃が出せる/ソウルチャージでダメージアップ&スピードダウン |
600 Gold |
Chapter 1 |
- |
テラームーン |
防御力ダウン/攻撃がガードされてもダメージを与える |
900 Gold |
Chapter 2 |
- |
バトルアックス |
攻撃力ダウン/防御力アップ/ブレイクされにくい |
1200 Gold |
Chapter 3 |
- |
グレートモール |
リーチが短い/攻撃力アップ/ブレイクされにくい |
1600 Gold |
Chapter 4, 5 |
- |
タバール |
攻撃ヒット時はカウンターヒット扱い/攻撃をガードしても体力が減る |
2200 Gold |
Chapter 4, 6, 7, 9 |
- |
南蛮斧 |
攻撃力アップ/攻撃をガードしても体力が減る/ブレイクしやすい |
3000 Gold |
Chapter 6, 8, 9 |
- |
ブローバ |
リーチが長い/ソウルチャージで体力回復/技を出すと体力が減る |
4000 Gold |
Chapter 10 |
- |
商品名 |
価格 |
販売場所 |
獲得場所 |
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Exhibition Theater (アスタロス) |
2700 Gold |
? |
- |
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新コスチューム(アスタロス) |
17000 Gold |
Chapter 5 |
- |
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【オススメ武器】
ウォーハンマーはソウルチャージ後、攻撃モーションがわずかに遅くなるが、ダメージがアップする。グレートモールはリーチが少し短くなるが、デメリットはそれだけなので使い勝手は悪くない。南蛮斧はグレートモールよりも攻撃力が高いので、デメリットを考慮してもオススメできる武器だ。ブローバはスタート時に体力が半分のミッションや、体力回復のない連戦のミッションで役に立つ。技を空振りしても体力が減ることに注意して、ソウルチャージでの体力回復を活用していきたい。
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ヴォルド |
武器名 |
装備効果 |
価格 |
販売場所 |
獲得場所 |
マナス&アユス |
なし(デフォルト武器) |
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猫手 |
攻撃力アップ/攻撃を受けるとカウンターヒット扱い |
600 Gold |
Chapter 1 |
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トファナの鋏 |
攻撃力アップ/時間経過で体力減少 |
900 Gold |
Chapter 2 |
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シェイム&ブレイム |
攻撃力ダウン/防御力アップ |
1200 Gold |
Chapter 2, 3 |
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アイアンラム |
ソウルチャージでダメージアップ&防御力ダウン |
1600 Gold |
Chapter 4, 5 |
- |
ヘビージュル |
リーチが長い/ブレイクされやすい |
2200 Gold |
Chapter 4, 6, 7, 9 |
- |
カーマ&マーラ |
防御力アップ/ブレイクしにくい |
3000 Gold |
Chapter 6, 8, 9 |
- |
円月輪 |
リーチが長い/攻撃力ダウン/ブレイクされにくい |
4000 Gold |
Chapter 10 |
- |
商品名 |
価格 |
販売場所 |
獲得場所 |
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Exhibition Theater (ヴォルド) |
2800 Gold |
? |
- |
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新コスチューム(ヴォルド) |
22000 Gold |
Chapter 3, 10 |
- |
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【オススメ武器】
猫手とトファナの鋏の攻撃力はどちらも同じ。デメリットがマシだと思うほうを選択しよう。アイアンラムはソウルチャージ後ダメージがアップして、相手の攻撃を受けた場合も防御力がダウン=受けるダメージがアップする。ヘビージュルと円月輪のリーチは実のところ一緒なので、デメリットを考えるとヘビージュルを選びたい。ヴォルドの武器はデメリットが目立つので、結局、オススメできるのはカーマ&マーラか。
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<GC版著作権表記>
(c)1995 1998 2002 2003 NAMCO LTD. The Legend of Zelda : (C)
1986-2003 Nintendo The Character named "Necrid" is created and designed by
NAMCO as the derivative work of the Illustration drawn by Todd McFarlane
Productions, Inc. The Character: (C) 2003 by Namco Limited. All rights
reserved. Illustration: (C) 2003 by Todd McFarlane Productions, Inc. All
rights reserved.
<PS2版著作権表記>
(c)1995 1998 2002 2003 NAMCO LTD. The Character named "Necrid" is
created and designed by NAMCO as the derivative work of the Illustration
drawn by Todd McFarlane Productions, Inc. The Character: (C) 2003 by Namco
Limited. All rights reserved Illustration: (C) 2003 by Todd McFarlane
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(c)1995 1998 2002 2003 NAMCO LTD. Spawn(R), and its logo are
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is (c)1992 Todd McFarlane Productions, Inc. All rights reserved. The
Character named "Necrid" is created and designed by NAMCO as the derivative work
of the Illustration drawn by Todd McFarlane Productions, Inc. The Character:
(C) 2003 by Namco Limited. All rights reserved. Illustration: (C) 2003 by
Todd McFarlane Productions, Inc. All rightsreserved.
□ナムコのホームページ http://www.namco.co.jp/ □製品情報 http://www.namco.co.jp/cs/lineup/soulcalibur2/index.html □ナムコ公認「ソウル」シリーズファンサイト「ソウルアーカイブ」
http://www.soularchive.jp/ □【連載】ソウルキャリバーIIプレイヤーズガイド
http://game.watch.impress.co.jp/docs/backno/rensai/sc2/
(2003年6月2日)
[Reported by SCII攻略チーム]
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