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Chapter 6 【アルデバラン】


 楽園アルタイルの神官が用意した試練に打ち勝った貴方は、邪剣ソウルエッジに対抗できる力を持つという“霊剣ソウルキャリバー”を授かった。それは同時に、旅の目的が「ソウルエッジを封印する事」へと変わったことを意味する。ミザールを越えて東に進み、アルデバランの地に足を踏み入れると、廃墟と化した城が貴方を出迎えた……。チャプター6にはステージが6つもあり、WMMは中盤を過ぎていよいよ後半戦に突入したといえる。厳しいミッション内容のステージが多いので、これまで以上に気を引き締めていこう。


Chapter 6 SHOP商品リスト

商品名(対象キャラ) 価格 商品名(対象キャラ) 価格
逆手十六夜(タリム) 1600 Gold ◆日々鍛錬(平八) 2200 Gold
スクラッチコーム(カサンドラ) 1600 Gold ◆ミラーシールド(リンク) 2200 Gold
グーテンタッグ(アイヴィー) 1600 Gold ◆リーパー(スポーン) 2200 Gold
シュヴァイツァー(ラファエル) - フレイムタン(ソフィーティア) 2200 Gold
チャーコゥ(タリム) 2200 Gold バルディッシュ(ソン・ミナ) 2200 Gold
承影(ユンスン) 2200 Gold 景清(吉光) 2200 Gold
カッツヴァルゲル(カサンドラ) 2200 Gold プレゲトン(セルバンテス) 2200 Gold
月山(御剣) 2200 Gold カーマ&マーラ(ヴォルド) 3000 Gold
封魔釘(タキ) 2200 Gold ファウスト(ナイトメア) 3000 Gold
ヘビージュル(ヴォルド) 2200 Gold 南蛮斧(アスタロス) 3000 Gold
レクイエム(ナイトメア) 2200 Gold ジンクスホロゥ(ネクリッド) 3000 Gold
タバール(アスタロス) 2200 Gold ◆裸一貫(平八) 3000 Gold
バイパーエッジ(アイヴィー) 2200 Gold ◆マジカルソード(リンク) 3000 Gold
六尺棒(キリク) 2200 Gold ◆ヴェンジェンス(スポーン) 3000 Gold
七星刀(シャンファ) 2200 Gold パカヤン(吉光) 3000 Gold
不揃(マキシ) 2200 Gold Art Gallery (Illustrations) 5500 Gold
ルミナスサーペント(ネクリッド) 2200 Gold 新コスチューム(アイヴィー) 22500 Gold

Chapter 6 Stage 1 【墓守の城】

Mission Type & Succeeding Conditions
制限時間内に敵を倒せ!

Difficulty

Time

Enemy List(Named Character)

★★★☆☆

50秒

バーサーカー

 敵キャラクタのバーサーカーは、アスタロスと似たようなタイプだ。リーチが長く、このミッションでは体力がこちらの3倍もあるので、けっこう手強い相手といえるだろう。タイムが30秒と短いので、リング際へと追い詰めるように攻めていき、落としてしまいたい。起き上がりに攻撃を重ねると高確率でヒットする。



Chapter 6 Stage 2 【ナシュの街】

Mission Type & Succeeding Conditions
勝つ度に賞金は倍になる…己の力量をはかりながら試合を勝ち抜いて賞金を獲得せよ!

Difficulty

Time

Enemy List(Named Character)

★★★☆☆

50秒

ランダム(特定の隠しキャラ、ボス系キャラ、同キャラ以外)

リザードマンに対して牽制技を振り回して戦うと、突進系の技をカウンターで受けてしまいがち。注意しよう

 全5試合で、勝つ度に獲得ゴールドが倍になっていく。途中で辞めてもクリアとなるが、3試合目には必ずリザードマンが登場するので、せめてそこまではトライしておこう。リザードマンの攻撃には突進してくるものが多く、たまにガードインパクトもやってくるので、手数は少なめにしたほうがいい。リザードマン以外の敵キャラクタに関しては、起き上がりに攻撃を重ねるとまずヒットするので、とくに問題なく倒していけるハズ。



Chapter 6 Stage 3 【セギヌス寺院】

Mission Type & Succeeding Conditions
敵の武器はガードをブレイクする特性を持っている…この条件下で敵を倒せ!

Difficulty

Time

Enemy List(Named Character)

★★★☆☆

60秒

ソン・ミナ(ARMA)

 相手の攻撃にはすべてガードブレイク属性が付いているというミッション。リーチの長い攻撃が多いソン・ミナが相手なので、試合開始と同時にステップや突進系の技を出して近付き、接近戦に持ち込んでしまおう。相手はガードが甘いというか、常に攻撃しようとするので、..といった「発生が早く、ヒット時に相手をダウンさせない技」を連発していれば楽に倒すことができる。


Chapter 6 Stage 4 【黒杉峠】

Mission Type & Succeeding Conditions
敵は防御が巧みだが、ガードインパクトに弱い…この条件下で敵を倒せ!

Difficulty

Time

Enemy List(Named Character)

★★★☆☆

50秒

カサンドラ

ガードインパクトに成功するだけでこのダメージ!

 相手の体力はこちらの10倍もあるのだが、ガードインパクトに成功すると体力を半分以上奪うことができ、2回成功するだけで倒せてしまう。8WAY RUNで移動しながら、たまに攻撃してくるというのが相手のパターンなので、攻撃のタイミングを読んでガードインパクトを狙っていこう。別にガードインパクトにこだわらず、相手をリングアウトさせても勝利できるので、使用キャラクタによっては落として勝つ戦法でもいいだろう。



Chapter 6 Stage 5 【シャムの遺跡】

Mission Type & Succeeding Conditions
敵の武器は体力を吸収する特性をもっている…この条件下で敵を倒せ!

Difficulty

Time

Enemy List(Named Character)

★★★☆☆

50秒

ユンスン(BASTIAN)

 相手は名前付きのユンスンで、攻撃を受けると体力を少し回復されてしまうが、回復量はそれほど多くはない。とくに気にせず戦って問題ないレベルなので、これまで通りの戦法で攻め立てれば楽に倒せる相手だ。


Chapter 6 Stage 6 【ジュノーの地下道】

Mission Type & Succeeding Conditions
敵が待ち受けるダンジョンを進み、制限時間以内にボスを倒せ!

Difficulty

Time

Enemy List(Named Character)

★★★★☆

199秒

アイヴィー / 御剣 / キリク / バーサーカー/ アサシン(HOBB) / アスタロス(LANBARDY)

自分が落とされないように注意しつつ、リングアウト勝ちを狙っていく。ヒット時に吹き飛ばしダウンとなる技をメインに使っていこう

 タイムが全試合で共有となっているので、なるべく早く相手を倒していきたい。マス目によって敵キャラクタが決まっている場所と、ランダムになっている場所があるが、特殊リング(氷ステージなど)は1つもない。ただし、自分と相手のどちらも吹き飛ばす力がアップしているので、リング際では注意が必要だ。残りタイムに余裕を持たせるという意味でも、リングアウト勝ちを狙っていくのが効率のいいパターンといえる。なお、ボス戦のみ2連戦となっている。


 

【Dungeon MAP】

 

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<GC版著作権表記>

(c)1995 1998 2002 2003 NAMCO LTD.
The Legend of Zelda : (C) 1986-2003 Nintendo
The Character named "Necrid" is created and designed by NAMCO as the derivative work of the Illustration drawn by Todd McFarlane Productions, Inc.
The Character: (C) 2003 by Namco Limited. All rights reserved.
Illustration: (C) 2003 by Todd McFarlane Productions, Inc. All rights reserved.

<PS2版著作権表記>

(c)1995 1998 2002 2003 NAMCO LTD.
The Character named "Necrid" is created and designed by NAMCO
as the derivative work of the Illustration drawn by Todd McFarlane Productions, Inc.
The Character: (C) 2003 by Namco Limited. All rights reserved
Illustration: (C) 2003 by Todd McFarlane Productions, Inc. All rightsreserved.

<Xbox版著作権表記>

(c)1995 1998 2002 2003 NAMCO LTD.
Spawn(R), and its logo are registered trademarks of Todd
McFarlane Productions, Inc.The Spawn character is (c)1992 Todd McFarlane Productions, Inc. All rights reserved.
The Character named "Necrid" is created and designed by NAMCO as the derivative work of the Illustration drawn by Todd McFarlane Productions, Inc.
The Character: (C) 2003 by Namco Limited. All rights reserved.
Illustration: (C) 2003 by Todd McFarlane Productions, Inc. All rightsreserved.

□ナムコのホームページ
http://www.namco.co.jp/
□製品情報
http://www.namco.co.jp/cs/lineup/soulcalibur2/index.html
□ナムコ公認「ソウル」シリーズファンサイト「ソウルアーカイブ」
http://www.soularchive.jp/
□【連載】ソウルキャリバーIIプレイヤーズガイド
http://game.watch.impress.co.jp/docs/backno/rensai/sc2/

(2003年6月2日)

[Reported by SCII攻略チーム]


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