【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

コナミ、PS2「ワールドサッカーウイニングイレブン7」が
8月7日に発売決定。新イメージキャラはジーコ氏

8月7日 発売

価格:6,980円

 コナミ株式会社は、プレイステーション 2用ソフト「ワールドサッカーウイニングイレブン7」を8月7日に発売すると発表した。専用マルチタップ、PlayStation BB Unitに対応している。

 「ワールドサッカーウイニングイレブン7」は、同社の大人気サッカーゲーム「ワールドサッカーウイニングイレブン」シリーズの最新作。国内はもとより海外でも非常に人気が高く、前作「6」は国内外でミリオンセールスを達成。全世界のシリーズ累計出荷本数は1,100万本を記録している。

 本作は、日本サッカー協会と韓国サッカー協会の公式ライセンスを取得しており、それぞれの代表選手が実名で登場。日本代表の公式データに「JFA.MAX」を採用したことで、より現実的な対戦が楽しめる。ゲーム中の実況はジョン・カビラ氏、解説は中西哲生氏が担当している。

 マスターリーグモードは、リーグのカテゴリが4になったことでクラブ数が40から64に増加。さらにやりがいのあるゲームモードに仕上がっている。トレーニングモードは、過去の場面にさかのぼって練習できる初心者向けの「プレイバックリトライ機能」を搭載。上級者には「オリジナルドリブルチャレンジ」など、さらに上を目指せる練習メニューが用意されている。

 新要素では「WE-SHOP」が登場。これは、試合に勝つと貯まっていくポイント「WEN」を、さまざまなオマケと交換するというもの。オマケを増やすことで新たなプレイが可能になり、ゲームを遊び込むにしたがい「自分だけのオリジナル・ウイニングイレブン」ができあがっていくという。

 シリーズ最新作の新イメージキャラクタは、現日本代表チームの監督を務めるジーコ氏。ジーコ氏はリリース中で「私は常に勝つことにこだわりたい。皆さんも私が目印のウイニングイレブンシリーズで、世界の強豪たちに“勝利”してほしいと思います。そしていつも“No.1であること”を目指してください」とコメントしている。

(C)1996JFA
(C)2001KFA
(C)2003 KONAMI & Konami Computer Entertainment Tokyo
adidas, the adidas logo, FEVERNOVA, the trigon logo and the 3-Stripes mark are registered trade marks which are owned by the adidas-Salomon Group, used with permission.
the use of real player names and likenesses is authorised by FIFPro and its member associations.

□コナミのホームページ
http://www.konami.co.jp/
□ニュースリリース
http://www.konami.co.jp/kmj/newsr/pdf/kmj03-019.pdf
□関連情報
【2002年12月4日】コナミ、PS2「ワールドサッカーウイニングイレブン6」日本と欧州で累計出荷数が100万本を突破
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20021204/konami.htm

(2003年5月22日)

[Reported by 北村孝和]


Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.