【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

コナミ、PS2「SILENT HILL3」WEBサイトを楽しもう
ゲーム店でも販促のかりん糖を配布

5月20日 配布開始

これが一部ゲーム店などで配布される「SILENT HILL3」かりん糖……コワっ!
 コナミ株式会社は7月3日に発売するPS2用アドベンチャーのWEBサイトを4月25日から開設している。今回その販促なども兼ね、20日からサイトのアドレスの書かれた袋詰めのかりん糖を、一部を除くゲーム店にて配布開始した。数に限りがあるので、無くなり次第終了となる。

 「SILENT HILL」シリーズは暗闇に潜む恐怖を扱ったホラーアドベンチャー。登場するモンスターなどの独特の動きや、特異な世界観などで人気を集めている。薄暗くよく見えない通路でモンスターなどに出会う恐怖感はたまらないものがある。
 また、グラフィックスがシリーズを追うごとに格段に進歩しており、そのことがうまくゲームの恐怖感に繋がっている。先日、米国で開催されたE3でもプレイアブル版が公開されていたが、また一段と恐ろしいグラフィックに仕上がっていた。

 今回配布が開始されたかりん糖の袋には、クローディアをモチーフとし、サイトURLが記載されている。なぜかりん糖なのか? 同社によれば、ゲームに出てくる何かに似ているということだが……。
 ちなみに、このサイトがまた凝った仕組みになっている。ホストと名乗る血まみれのウサギの着ぐるみの話に従い屋敷の中を彷徨うことになる。三階建てとなっている屋敷の中は簡単には行けないところがあるほか、色々な試練なども用意されている。一方で、グラフィックエンジンの解説なども書かれており、ゲームを総合的に楽しめる仕組みになっている。ぜひ一度、サイトにアクセスして楽しんで欲しい。特にホラー好きな人にはお勧めだろう。

□コナミのホームページ
http://www.konami.co.jp/
□「SILENT HILL3」公式ページ
http://www.sh2003.com/

(2003年5月21日)

[Reported by 船津稔]


Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.