【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

多彩なアクションでステージを走破、王女との恋を実らせる
GBA「アラジン」

2003年8月 発売予定

価格:4,800円

アラジンの軽快なアクションと、味のあるグラフィックが本作の魅力
 株式会社カプコンはゲームボーイアドバンス用ソフトとして「アラジン」を発売する。発売は2003年8月予定、価格は4,800円。

 アメリカではもちろん、日本でも大ヒットを記録したディズニーのアニメーション映画「アラジン」。このゲームを題材としたアクションゲームが、カプコンから発売される。

 王国の大臣ジャーファーは世界を我が物にしようという邪な心を持っている魔法使い。彼は大きな力を求めて魔法の洞窟にある魔法のランプを狙う。しかし、それを手にしたのは貧しいながらも心正しい青年、アラジン。彼は恋いこがれる王女ジャスミンをジャーファーの魔の手から救うため、ランプの精ジーニーに助けられながら大冒険を繰り広げる。
 映画だけではなく、オリジナルのビデオシリーズまで展開した作品で、ジャスミンを主人公にしたシリーズもある。ユーモラスなジーニー他、個性豊かなキャラクタが魅力的な作品だ。

 本作は映画の躍動感をアラジンの多彩なアクションで再現。つかまる、ぶら下がる、ジャンプ、馬跳び、リンゴ投げ、布を使ったホバリング、アラジンは優れた運動能力で多彩なステージを走破していく。そして映画でも非常に印象的だった「魔法のじゅうたん」はもちろん本作でも登場。映画さながらのなめらかな動きのアクションに加え、イベントシーンが物語を盛り上げる。

【スクリーンショット】


(C)Disney
Developed by CAPCOM CO., LTD.
※画面は開発中のものです

□カプコンのホームページ
http://www.capcom.co.jp/

(2003年4月23日)

[Reported by 勝田哲也]


Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.