【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】
 

【WMM 対象キャラクタ別・商品一覧&オススメ武器】


リンク
武器名 装備効果 価格 販売場所 獲得場所
マスターソード なし(デフォルト武器) - - -
フェザーソード リーチが短い/攻撃力アップ/攻撃をガードしても体力が減る 600 Gold Chapter 1 -
アモスシリーズ 防御力ダウン/ソウルチャージでダメージアップ 900 Gold Chapter 2 -
メガトンハンマー リーチが短い/攻撃力アップ/ブレイクしやすい 1200 Gold Chapter 3, 5 -
バイラの杖 ソウルチャージで体力回復&防御力アップ/ブレイクしにくい 1600 Gold Chapter 3, 4, 5 -
ミラーシールド 攻撃を受けるとダメージの一部を相手にも与える/攻撃を受けるとカウンターヒット扱い 2200 Gold Chapter 6, 7 -
マジカルソード 攻撃がガードされてもダメージを与える/ブレイクされやすい 3000 Gold Chapter 6, 8, 9 -
特製片手用ダイゴロン刀 リーチが長い/攻撃力アップ/技を出すと体力が減る 4000 Gold Chapter 8, 10 -
商品名 価格 販売場所 獲得場所
Exhibition Theater (リンク) 5000 Gold ? -
新コスチューム1(リンク) 21000 Gold ? -
新コスチューム2(リンク) 21000 Gold ? -

【オススメ武器】

「攻撃力アップ」という武器がいくつかあるが、具体的には攻撃力の高い順にメガトンハンマー>特製片手用ダイゴロン刀>フェザーソードとなっている。珍しい装備効果を持つのがミラーシールドで、「受けたダメージの約33%」と同量のダメージを相手にも与える。しかも、攻撃を受けると必ずカウンターヒット扱いになるので、相手に与えるダメージも必然的に高くなる。これはメリットともいえるし、デメリットなのか判断に悩むところである。オススメは防御面に絶大な効果のあるバイラの杖か、攻撃面を重視するなら特製片手用ダイゴロン刀でもいいだろう。




平八
武器名 装備効果 価格 販売場所 獲得場所
気合一閃 なし(デフォルト武器) - - -
五常 防御力ダウン/攻撃がガードされてもダメージを与える/攻撃ヒット時はカウンターヒット扱い 600 Gold Chapter 1 -
舶来武士 攻撃力ダウン/防御力アップ/ブレイクしにくい 900 Gold Chapter 2 -
健康第一 防御力ダウン/時間経過で体力回復/ブレイクされやすい 1200 Gold Chapter 3, 5 -
天下無双 攻撃力アップ/攻撃を受けるとカウンターヒット扱い/ソウルチャージでダメージアップ 1600 Gold Chapter 4, 5 -
日々鍛錬 防御力アップ/攻撃ヒット時はカウンターヒット扱い/技を出すと体力が減る 2200 Gold Chapter 6, 7 -
裸一貫 攻撃をガードしても体力が減る/ソウルチャージでダメージアップ&防御力アップ 3000 Gold Chapter 6, 8, 9 -
怒髪天 ソウルチャージが高性能/ブレイクしやすい/技を出すと体力が減る 4000 Gold Chapter 8, 10 -
商品名 価格 販売場所 獲得場所
Exhibition Theater (平八) 5000 Gold ? -

【オススメ武器】

舶来武士は縦属性の攻撃で、相手の横属性の攻撃を「ブレイクしにくい」というデメリットがあり、怒髪天はその逆で相手の攻撃を「ブレイクしやすい」というメリットがある。健康第一は相手の攻撃で「ブレイクされやすい」のでデメリット。これらブレイク関係の効果は、ちょっとわかりにくいと思うので注意してほしい。オススメの武器は五常か日々鍛錬で、カウンターヒット効果によって鬼哭連蹴(..)、無双連拳(.)、瓦割り槍掌(.)などが必ず連続ヒットするのは強力である。




スポーン
武器名 装備効果 価格 販売場所 獲得場所
アゴニー なし(デフォルト武器) - - -
デスペア 防御力アップ/攻撃がガードされてもダメージを与える/攻撃を受けるとカウンターヒット扱い 600 Gold Chapter 1 -
マリス 攻撃力ダウン/攻撃を受けるとダメージの一部を相手にも与える 900 Gold Chapter 2 -
トーメント 攻撃力アップ/ブレイクしにくい 1200 Gold Chapter 3, 5 -
ミゼリー 攻撃力&防御力アップ/ブレイクされやすい 1600 Gold Chapter 3, 4, 5 -
リーパー リーチが長い/攻撃ヒット時に体力回復/攻撃をガードしても体力が減る 2200 Gold Chapter 6, 7 -
ヴェンジェンス 攻撃力アップ/攻撃をガードしても体力が減る/ソウルチャージでダメージアップ 3000 Gold Chapter 6, 8, 9 -
リディーマー リーチが長い/攻撃力ダウン/ソウルチャージでスピードアップ&体力減少 4000 Gold Chapter 8, 10 -
商品名 価格 販売場所 獲得場所
Exhibition Theater (スポーン) 5000 Gold ? -

【オススメ武器】

トーメントは縦属性の攻撃で、相手の横属性の攻撃を「ブレイクしにくい」というデメリットがあり、ミゼリーは相手の縦属性の攻撃で「ブレイクされやすい」と、こちらもデメリットだ。攻撃力はミゼリーとヴェンジェンスが同じで、それよりもトーメントのほうが高い。リーチの長さはリーバーとリーディーマーのどちらも一緒である。オススメの武器はトーメントとミゼリーだが、ブレイクに影響があるので、それが気になるようなら手堅くデスペアだろうか。防御力が30%アップし、攻撃をガードされても40%のダメージを与えられる。




ネクリッド
武器名 装備効果 価格 販売場所 獲得場所
マレフィカス なし(デフォルト武器) - - -
メリーデッド 攻撃力ダウン/ソウルチャージ2でガード不能攻撃を出せる/ブレイクされやすい 600 Gold Chapter 1 -
モーフォス 攻撃力アップ/攻撃を受けるとカウンターヒット扱い/ブレイクされにくい 900 Gold Chapter 2 -
オーカスネイル 防御力ダウン/ソウルチャージでダメージアップ/攻撃をガードしても体力が減る/ブレイクしやすい 1200 Gold Chapter 3 -
イグニスファテュアス 攻撃力ダウン/防御力アップ/技を出すと体力が回復する 1600 Gold Chapter 3, 4, 5 -
ルミナスサーペント 防御力ダウン/攻撃ヒット時はカウンターヒット扱い 2200 Gold Chapter 4, 6, 7, 9 -
ジンクスホロゥ 攻撃力&防御力ダウン/攻撃がガードされてもダメージを与える/攻撃を受けるとカウンターヒット扱い 3000 Gold Chapter 6, 8, 9 -
イファーナルエッジ 攻撃力アップ/ソウルチャージでスピードアップ&防御力ダウン/技を出すと体力が減る 4000 Gold Chapter 10 -
商品名 価格 販売場所 獲得場所
Exhibition Theater (ネクリッド) 4300 Gold ? -

【オススメ武器】

メリーデッドは横属性の攻撃を出した場合に、相手の縦属性の攻撃で「ブレイクされやすい」という珍しいデメリットがある。オススメの武器はイグニスファテュアスで、攻撃力はダウンするが、防御力がアップして技を出すたびに体力回復の効果がある。攻撃面を強化するならモーフォスがいい。モーフォスとイファーナルエッジの攻撃力は同じなので、デメリットのマシなモーフォスというわけだ。また、ジンクスホロゥは攻撃力が90%ダウン、防御力も75%ダウンするが、すさまじい「削り能力」を持っている。攻撃をガードされた場合にかなりのダメージを与えるので、ミッション内容次第では超強力な武器になる。



WMM攻略TOPへ

 

プレイヤーズガイド TOPへ



<GC版著作権表記>

(c)1995 1998 2002 2003 NAMCO LTD.
The Legend of Zelda : (C) 1986-2003 Nintendo
The Character named "Necrid" is created and designed by NAMCO as the derivative work of the Illustration drawn by Todd McFarlane Productions, Inc.
The Character: (C) 2003 by Namco Limited. All rights reserved.
Illustration: (C) 2003 by Todd McFarlane Productions, Inc. All rights reserved.

<PS2版著作権表記>

(c)1995 1998 2002 2003 NAMCO LTD.
The Character named "Necrid" is created and designed by NAMCO
as the derivative work of the Illustration drawn by Todd McFarlane Productions, Inc.
The Character: (C) 2003 by Namco Limited. All rights reserved
Illustration: (C) 2003 by Todd McFarlane Productions, Inc. All rightsreserved.

<Xbox版著作権表記>

(c)1995 1998 2002 2003 NAMCO LTD.
Spawn(R), and its logo are registered trademarks of Todd
McFarlane Productions, Inc.The Spawn character is (c)1992 Todd McFarlane Productions, Inc. All rights reserved.
The Character named "Necrid" is created and designed by NAMCO as the derivative work of the Illustration drawn by Todd McFarlane Productions, Inc.
The Character: (C) 2003 by Namco Limited. All rights reserved.
Illustration: (C) 2003 by Todd McFarlane Productions, Inc. All rightsreserved.

□ナムコのホームページ
http://www.namco.co.jp/
□製品情報
http://www.namco.co.jp/home/cs/lineup/soulcalibur2/index.html
□ナムコ公認「ソウル」シリーズファンサイト「ソウルアーカイブ」
http://www.soularchive.jp/
□【連載】ソウルキャリバーIIプレイヤーズガイド
http://game.watch.impress.co.jp/docs/backno/rensai/sc2/

(2003年4月22日)

[Reported by SCII攻略チーム]


Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.