【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】
 

Chapter 3 【ベネトナッシ】


 ミンカル鉱山を抜けて東へ進んでいくと、ベネトナッシの街が見えてくる。そろそろステージ数が増えてきて、ミッション内容も次第に厳しいものになり始める。フィールドマップ上のルートに分岐地点も出てくるので、まずはどのステージから攻略して次にどのルートを~、というようにこれから先は攻略する順番を自分で選んでいくことになる。場合によってはルートを見逃してしまうかも!?


Chapter 3 SHOP商品リスト

商品名(対象キャラ) 価格 商品名(対象キャラ) 価格
スティレット(ラファエル) 900 Gold オーカスネイル(ネクリッド) 1200 Gold
クファンジャル(ユンスン) 900 Gold ◆健康第一(平八) 1200 Gold
西洋両手剣(御剣) 900 Gold ◆メガトンハンマー(リンク) 1200 Gold
臨勝棍(キリク) 900 Gold ◆トーメント(スポーン) 1200 Gold
連ね小柄(マキシ) 900 Gold オウルシールド(ソフィーティア) 1200 Gold
レイテルパラッシュ(ラファエル) 1200 Gold 薙刀(ソン・ミナ) 1200 Gold
サイドハルパー(タリム) 1200 Gold 斬鉄剣(吉光) 1200 Gold
宵練(ユンスン) 1200 Gold 二郎刀(セルバンテス) 1200 Gold
馬手差(カサンドラ) 1200 Gold 逆手十六夜(タリム) 1600 Gold
シャムシール(御剣) 1200 Gold スクラッチコーム(カサンドラ) 1600 Gold
影斬(タキ) 1200 Gold 鎧通(タキ) 1600 Gold
シェイム&ブレイム(ヴォルド) 1200 Gold グーテンタッグ(アイヴィー) 1600 Gold
巨鉄板(ナイトメア) 1200 Gold コピス(シャンファ) 1600 Gold
バトルアックス(アスタロス) 1200 Gold イグニスファテュアス(ネクリッド) 1600 Gold
夢幻刃(アイヴィー) 1200 Gold ◆天下無双(平八) 1600 Gold
鉄棒(キリク) 1200 Gold ◆パイラの杖(リンク) 1600 Gold
覇汀原(マキシ) 1200 Gold ◆ミゼリー(スポーン) 1600 Gold
新コスチューム(ヴォルド) 22000 Gold

Chapter 3 Stage 1 【カーニバル】

Mission Type & Succeeding Conditions
リング際で踏み止れない…リングアウトさせて敵を倒せ!

Difficulty

Time

Enemy List(Named Character)

★★☆☆☆

99秒

シャレード

 シャレードがどのキャラクタの性能になるかはランダムで、再挑戦するたびに変わることを覚えておこう。このステージは敵をリングアウトさせるしか勝ち目がなく、その理由はシャレードの体力が通常の20倍近くもあるからだ。ヒット時に吹き飛ばす効果のある技をメインに、位置取りに気を付けながらリングアウトを狙っていこう。


Chapter 3 Stage 2 【タリタの賭博場】

Mission Type & Succeeding Conditions
壁や床に叩き付けられると大きく弾かれてダメージ! この条件下で敵を倒せ!

Difficulty

Time

Enemy List(Named Character)

★★☆☆☆

50秒

LEON(MINERVA)

敵の攻撃でも爆発が起こる。

 ヒット時に地面へ叩きつけるダウンになる技を決めたり、吹き飛ばす効果のある技で壁にブチ当てると、爆発が起きて大ダメージ&真上に吹き飛ばす。このステージは宿敵LEON(MINERVA)が再び相手となり、LEONの体力は通常の3倍近くになっているので、爆発のダメージを利用しないと苦戦は必至だ。敵の攻撃を受けた場合でも爆発はするので、この体力差にはけっこう厳しいものがある。爆発を起こせる技をメインに、積極的に攻めていくしかない。



Chapter 3 Stage 3 【ディフダ神殿参道】

Mission Type & Succeeding Conditions
投げ技が有効だと思われる…敵を倒せ!

Difficulty

Time

Enemy List(Named Character)

★★☆☆☆

50秒

ラファエル

 「投げ技が有効」というのは、このステージの敵はガードが固いからである。とはいっても、敵が攻撃してきたところへ、こちらの攻撃がカウンターヒットするケースがけっこうある。そのため、無理に投げ技を使わなくても倒せるので、リーチの長いキャラクタはいつも通りに中距離戦をしていけば問題ない。


Chapter 3 Stage 4 【ベネトナッシ港】

Mission Type & Succeeding Conditions
敵の武器には毒がある! そのため、傷を受けるとしびれてしまう…この条件下で敵を全て倒せ!

Difficulty

Time

Enemy List(Named Character)

★★☆☆☆

50秒

マキシ/アイヴィー/ヴォルド/セルバンテス(ALFRED)

どんな技を食らってもしびれ状態になる。

 攻撃を受けるとしびれ状態になり、その場にダウンしてしまう。「武器には毒がある」ということだが、キック攻撃や投げ技でもしっかりとしびれ状態になる。どんな技でもいちいちダウンするのが腹立たしいが、敵キャラクタの強さはこれまでと大差ないので、有効なパターンを使うなどしてサクサクと倒していきたい。4人目には名前付きのセルバンデスがいて、フィランギを装備している。時間経過で少しずつ体力が回復していくので、ガンガン攻めてダメージを与えていくのがベストだ。


WMM攻略TOPへ

 

プレイヤーズガイド TOPへ



<GC版著作権表記>

(c)1995 1998 2002 2003 NAMCO LTD.
The Legend of Zelda : (C) 1986-2003 Nintendo
The Character named "Necrid" is created and designed by NAMCO as the derivative work of the Illustration drawn by Todd McFarlane Productions, Inc.
The Character: (C) 2003 by Namco Limited. All rights reserved.
Illustration: (C) 2003 by Todd McFarlane Productions, Inc. All rights reserved.

<PS2版著作権表記>

(c)1995 1998 2002 2003 NAMCO LTD.
The Character named "Necrid" is created and designed by NAMCO
as the derivative work of the Illustration drawn by Todd McFarlane Productions, Inc.
The Character: (C) 2003 by Namco Limited. All rights reserved
Illustration: (C) 2003 by Todd McFarlane Productions, Inc. All rightsreserved.

<Xbox版著作権表記>

(c)1995 1998 2002 2003 NAMCO LTD.
Spawn(R), and its logo are registered trademarks of Todd
McFarlane Productions, Inc.The Spawn character is (c)1992 Todd McFarlane Productions, Inc. All rights reserved.
The Character named "Necrid" is created and designed by NAMCO as the derivative work of the Illustration drawn by Todd McFarlane Productions, Inc.
The Character: (C) 2003 by Namco Limited. All rights reserved.
Illustration: (C) 2003 by Todd McFarlane Productions, Inc. All rightsreserved.

□ナムコのホームページ
http://www.namco.co.jp/
□製品情報
http://www.namco.co.jp/home/cs/lineup/soulcalibur2/index.html
□ナムコ公認「ソウル」シリーズファンサイト「ソウルアーカイブ」
http://www.soularchive.jp/
□【連載】ソウルキャリバーIIプレイヤーズガイド
http://game.watch.impress.co.jp/docs/backno/rensai/sc2/

(2003年4月22日)

[Reported by SCII攻略チーム]


Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.