【Watch記事検索】
最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

Xbox Live新広告シリーズを展開。体験談を応募して
旅行券10万円分や酸素エアチャージャーをもらおう

4月30日 1次締切、5月31日 2時締切

 マイクロソフト株式会社は、ユーザーからXbox Liveの体験談を募集しその話を元に広告展開を行なう「Xbox Liveおもしろ体験談」募集キャンペーンを行なう。締め切りは1次締め切りが4月30日。2次締め切りが5月31日となっている。体験談は字数制限がないが、150文字程度としている。

 ユーザーから募集した体験談をほぼそのまま広告として使用するという試みで、同社の募集ページから応募することとなる。同応募ページにある参考例としては、「“わー”とか“キャー”とか言いながらXbox Liveをプレイしていたら奥さんから『うるさい!』と怒鳴られた。その声が相手にも伝わり『怒られた?』と聞かれた」……といったアメリカンジョークもビックリといった体験談が掲載されている。

 同社ではこういった体験談を集め、「Live体験レポート」としてシリーズ展開していくという。今回、広告に採用された人には“Live仲間に会いに行こう!”というわけで、10万円の旅行券がプレゼントされる (各締め切り一人づつ)。また、面白い体験談を送ったユーザーには、“Liveで疲れた頭を瞬間リフレッシュ!”ということで、ナショナル酸素エアチャージャーがプレゼントされる。

 同ページによれば、全世界で35万人以上がLiveを遊んでいるという。つい先日欧州でもサービスが始まったが、最もユーザーが多いのは北米地域だと思われる。今後各国でもサービスがスタートし、日本でも海外の人と対戦できるソフトがさらに発売されてくる。こういった面白い体験談に事欠かないときがやってくるのではないだろうか。

□Xboxのホームページ
http://xbox.jp/
□募集ページ
http://xbox.jp/taiken/

(2003年3月28日)

[Reported by 船津稔]


Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.